のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
昨日から新学期が始まったせいか私の気分はすっかり9月。
でも、今日はまだ8月・・・。
今朝、間違えて家の中のカレンダーをめくってしまいましたよ。

明日から新学期の学生さんが多いのかな?
宿題終わりました?
夏休みラスト3日間が辛かった学生時代を思い出してます。(笑)

でもね、大人になって社会に出てからの方が辛い事が沢山あるんだよ~。
だから、宿題の方が断然楽ですよ。頑張れ!


おっと・・・説教っぽくなってごめんなさい。
では、ナデプロ感想です。


~ドラマCD「ナデプロ!!Vol.4」~

ご存知声優業界が舞台のこのドラマ。
今回はイベントの舞台裏がメインストーリーってとこかな。

相変わらず何考えてるか分らないマネージャーのおっきー@樋口と
初イベントで張り切る、小西さん@人見と野島さん@南雲と甲斐田さん@甲斐の面々。
泰さん@八十科も不気味な(笑)存在感だし、
個性豊かなナデプロの皆さん面白すぎます。

今回はお姉さま声優香山役にかかずさん、
アイドル声優櫻小路役に櫻井さん、
イベントスタッフ三宅役に宮田さん、
ぶっ飛び(笑)声優こばと役に甲斐田さん(甲斐くんと二役)達が絡んで、
いや~楽しいやら可笑しいやらで終始笑いっぱなし。

私たちが知らないイベントの舞台裏が覗けた気分です。
劇中劇では本当にイベントに参加しているような気分ですよ。

フィクションとうたってますがほぼ実話?(笑)

おっきーが出演しているという理由で買い始めたこのドラマCDシリーズ、
今はこのシリーズだからの理由に変わってます。
出演されている声優さん達、あっぱれ!です。

今回、初回特典として小冊子(漫画)が付いてます。
季刊誌「ウンポコ」でも連載していますが
番外編みたいで非常に面白い。
樋口の私服姿は必見。

樋口の野望がチョットだけ見えてきた気がする今回ですが
次回でラストとの事。
さあ、樋口の野望とはいったい?!!

ラストは2枚組みで年末頃発売らしい。
井上社長もお戻りになる予定。(間違ってたらゴメンナサイ!)
今から非常に楽しみです。
2006.08.31 / Top↑
