のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
テニプリ関係のネタがないので(笑)
今日はおっきーのブログに載っていたあの面白い名前のお豆腐の話題を。

おっきーのブログの画像見て、あ~コレね!と思わず声を出しました。
私も初めてスーパーで見たときは笑ってしまいましたが、
その名も『波乗りジョニー』。(買い物に行く度に目に付くの)
お豆腐の名前よ。お豆腐。
形もサーフボードみたいだし。
製造元は三和豆友食品(株)です。

今年に入ってからこのお豆腐を良く目にするようになりました。
ココの会社の他の製品も面白い名前の物があって、
少し小さめの『ジョニ男』って名前のお豆腐もあるんですよ。
豆腐と言えば、木綿・絹ごし・焼き豆腐・寄せ豆腐くらいでしょ?
名前を付けるなんてね~グッドアイデア?

こういった遊び心のある会社は良いと思うな。うん。
あ、決してその会社の回し者ではありませんので、あしからず。(笑)
2006.11.29 / Top↑
