のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
インフルエンザも落ち着いてきたようですね。
振り回されるのはもう勘弁願いたいものです。


「コルダ」(ゲーム・LaLa)や「のだめ」の話題といきたかったところですが
テニプリOVAが届いたのでその感想などv


一応、セルDVDは明日発売となっておりますので(レンタルは22日から)
これから購入予定の方はネタバレにご注意を!!!








テニスの王子様OVA ANOTHER STORY
           ~過去と未来のメッセージ~VOL.1



・ナニワの王子様 前編


OPはリョーマ、手塚、桃城、海堂のユニット「青春ソーダ」の歌で
始まりました。

冒頭、阪急梅田駅前でのシーン。
桃のボケっぷりに爆笑。
「鹿は?」「大仏は?」「甲子園は?」ってアンタ・・・。
大阪には無いよ?(しっかり不二に突っ込まれてますが)

桃をバカにする海堂に乾が「甲子園のある、西宮市は何県にある?」と質問したんだけど
その海堂の答えがまた可笑しくって可笑しくって・・・。(涙目)
「大気圏内」だってさ。(ひ~)
桃、海堂、地理の勉強はしっかりとね!(笑)

四天宝寺中はその名のとおり、お寺の中に学校がありました。
(おぉ~、色々とオフィシャル設定が!)

青学陣が校門前に着いたところに謙也、白石が颯爽(?)とご登場。
そこまでやらんでも?な、見事なボケっぷりでした。
「掴みの聖門」は普通に通ったらアカンのやって。

おまけに、お笑いコンビ小春&一氏の登場がこれまた大爆笑。(腹痛て~)
しかしながら、青学陣に吹き荒れるブリザード。
一人笑ったのが不二でした。(あはは)

私的突っ込みは校門前に僧侶の格好でいた石田(兄)。
誰か気付いてやって。(笑)
それと、暑いのにコートを着込んでた監督のオサムちゃんにも
突っ込みしても怒られないと思うよ?

で、練習試合シーンに突入。

最初は不二・白石ペアvs河村・石田ペア。
全国大会で戦った相手と組むダブルスも面白かったね。
でも、この後の試合展開はどうなる?!と思いきや
お笑いコンビに水を差され(?・笑)終了。

お次はお笑い対決。
桃城・一氏ぺアvs海堂・小春ペアの対決。
これは笑わずには居られないシーンでしたよ。(笑い皺が増える~)

ここで千歳のシーンに。
将棋会館で大人相手に「才気煥発の極み」で先を読んで将棋をしてる千歳がいました。

菊丸vs謙也は分身対決といったところ。
いやはや・・・なんとも、まあ。(苦笑)

ラストは手塚vs金太郎。
新鮮な組み合わせだよね。
不二が言っていたけど、ある意味頂上決戦。
オリジナルならでは、かな?
これもお笑いコンビのボケで終ったけどね。(笑)

場面変わって、アメリカに居るリョーマのシーン。
リョーガが出ましたよー!!!
リョーマが壁打ちをしているリョーガを見つけるんだけど
なんか意味深なシーンだったなぁ。

場面戻って、宿泊先に行く途中のお寺で比嘉中メンバーと遭遇する青学陣。
「こんなところで何やったんだ?」と、聞かれて
「比嘉中の人間はありませんよ。」と、全力で否定する木手に笑ったよ。

乾の推測からすると、比嘉中メンバーは全国大会終了後飛行機に乗り遅れ
顧問の監督から旅費が届かないのでとりあえず大阪まで徒歩で辿りで着いた模様。
(マジか?!)

そうそう!青学陣の宿泊旅館の名前に笑ったよ。
「旅館このみ」だって。(さすが~)(笑)

二日目は自由行動。
青学3年R陣だけでお好み焼き。
で、今回の合宿の意味を言いたかった手塚だけど
3年R陣はちゃんと知ってて、その返事に頷いた手塚の表情が凄く良かった!
後輩達に託す思いは皆一緒だねv

その後各自バラバラに。

大石と菊丸は今後の進路について。
大石は外部受験なんだね。
医者になりたいのはすでにオフィシャルなんだ~。
菊丸のスタントマンにでもなろうかなぁ~ってのも頷けたけどねv

乾と不二は時代劇の格好になってた。(笑)
撮影所見学???

タカさんは大阪の寿司屋さんへ。
自分の為にリサーチだね。

桃と海堂は小春&一氏と行動。
小春に言ってた「ディフェンディングチャンピオン」と
「3年生最後の・・・」の言葉に考えさせられてた桃がいました。

手塚は図書館に居たみたいなんだけど、そこへ千歳妹「ミユキ」が登場。

イヤー!手塚に近寄らないで~~~~!!!(嫉妬玉)(笑)
木陰で良い雰囲気じゃないかっー!(悔しい~)

でもさ、手塚がミユキにちゃんと「おめでとう」って言ってくれて良かったかな。
千歳には断ったけど手塚はそんな奴じゃないと思っていたからねv

木陰に腰を下ろした手塚の下から見上げるカットが素敵でゴザイマシタw(LOVE)


リョーマが日本に着いたシーンの後は比嘉中との枕投げ。

挑発後に不意打ちで枕を投げてくる木手にやり返した手塚がカッコ良かったわ~w
その後は入り乱れての枕投げ。

でも、スケスケネグリジェ姿のスミレちゃんご登場であえなく終幕。
皆のズッコケに大爆笑でした。

場面変わって、手塚、乾、桃、海堂のシーン。

手塚が2年コンビに「明日からの練習試合は全て1、2年生でやってみろ」
「オーダーは桃城と海堂に任せる」と・・・。

その後、眠れね夜を過ごす2年コンビが出て、つづく。


EDは大石、白石、石田、木手のユニット「STONES」の歌にのって。
OPの歌より、こっちのほうが好きかな。
(作詞作曲者名を見れば納得)


このOVAは全国大会が終って後輩達へバトンタッチの大事なエピソードなんだと思いましたよ。
9月に発売される後編が楽しみですv




・風雲少年跡部


公式ファンブック40.5巻に載っていた漫画のシーンは勿論の事
2年前のかわゆい(笑)氷帝R陣が出てました。


氷帝学園の施設があんなにゴージャスなのかとか
跡部がキングになった理由とか
「俺様の美技~」の台詞やパフォーマンスとか
氷帝R陣のプロフィールとか・・・etc
良~く分ったお話でした。(ははは)

氷帝ファンは必見ですぞ。(公式設定の見直し出来ますよ)


このお話のEDは氷帝エタニティの歌。
なかなかカッコイイ歌でした。



・特典映像 ちびキャラフラッシュアニメ「或る日の忍足」


これはセルDVDのみ見られる映像ですね。

ゆるゆるなアニメで面白かった。
忍足の苦労が伺えます。(笑)

跡部に突っ込みを期待しちゃダメだと思うよ?<忍足さん?(笑)




いや~、久しぶりに声に出して笑ったアニメだったよ。

ラジプリのマンパに小春@内藤さんが出てるでしょう~?
そのせいもあってか、ここまでやるのか!って感じの小春がツボでしたよ。


テニプリファンは是非是非ご覧になって。


 私のおすすめ:
テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol....

2009.05.26 / Top↑
