のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑

2巡目にしてやっと攻略できたまどか。

色々と手ごわかったです。


ネタバレしていますので攻略感想は続きから。



まずは攻略サイトなどを見ずに自力でプレイしました。

今回のゲームは3種類のエンディングが用意されているようです。

ワタクシ、これでもPS2版プレイ時に王子とまどかは専用メモカを
作っていたほどやり込んだ人間なのですが・・・・・。
所詮、移植版でしょ?
楽勝、楽勝~なんて思ってプレイしたら大間違いでした。(苦笑)

まず、スキンシップ(タッチペンで突付く)のタイミングと場所で
ハートゲージの上がり方が全然違うのです。
仲良くならいうちは突付きすぎると嫌われるし(笑)ゲージも下がります。

でも、ときめき状態になるととても萌えなせリフを
言ってくれたりしますのでスキンシップモード最高!かなv
会話の流れに沿って自然なスキンシップを心がけましょうv

スキンシップが成功するとハートゲージのすぐ下にある
チビキャラが王冠を被ります。(どんどん大きくなりますよ~)
デートから帰った後、キャラからメールがくればスキンシップ大成功です。

ただ、まどかはハートゲージのピンク(Love)と黄色(Friend)の
上がり方が均等ではない為(特に黄色の上がりが鈍い)その調整が大変でした。

攻略の要は各キャラの必須パラとスキンシップの成功ですね。

攻略の基準となるパラメーターが幾ら満たしていても
ハートゲージが上がらないとBADEND。
1巡目はまさに上記の通り。
パラ上げとハートゲージ上げに四苦八苦しているうちに
なっちんとくっ付かれ大ショックでした。(笑)

そんなこんなでやっと迎えたまどかとの通常告白ED
参考までにそのときのパラは

学力 54  芸術  49
運動153  気配り151
流行217  魅力 122

補修授業常連でした。(苦笑)

あ、でもヒムロッチの補修授業時しか見られないスチルはゲットしましたよ。


で、ここで噂のキスEDについて。
私はEDを迎えた時にタッチのタイミングが悪かったせいで見ていないのですが、
ED前のセーブデータを持っている同志に頼んで挑戦してもらったところ
やっとキスEDの確認が出来ました!

通常告白ED時のキャラから告白された時に
返事の変わりに口にタッチするとシルエットスチルが出て、キスENDになります。
ただ、通常告白ED扱いらしいです。

今、王子を攻略中の為まどかのデータを全部上書きしちゃって大後悔です!

残りのEDも全部見なければ気がすまないので、まだまだ頑張ります!

スポンサーサイト
2007.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1007-4325211c
