のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
テニプリフェスタまで、あと11日となりましたね~。
テンション上がってきてます、管理人ですv
こんにちは!


フェスタ時に販売される、公式グッズも徐々に公表されてきてますが
焼肉グッズセットの次は『公式眼鏡』ですってー!(笑)

まずは手塚眼鏡の公表があって
松井Pのメッセージを読むと5人って書いてあったよね?!

と、なると、眼鏡'sの3人は固いと思うが
後は木手と柳生かな???
(小春だったら笑える)


100ライブの時はパンフしか買えなかったから
今回、パンフと青学タオルと手塚眼鏡だけは買いたいなw
あ、あとペンライトも!
これは早めに行かねば。


新型インフルと台風(こないでね)が非常に心配ですが
フェスタに行かれる皆さん、一緒に盛り上がりましょうねv






今回のブログ引越し作業について追記してます。

yahoo!ブログを使って約4年。

コレといってトラブルなどは無かったのですが
ある程度、使いこなせるようになったら、どうにもyahoo!ブログの機能に不満が出始め
JUGEMで別館を作ってみて余計に不満が大きくなったってのが
移転を決意した最大の理由でした。


追記(続きを読む)機能が無い
サイドのフリースペースが無い
他のブログなどのリンクが張りづらい
テンプレートの少なさ
お薦め・レビュー商品を記事にする時の表示の仕方の悪さ・・・etc
と、上げたらキリがなくなってました。

今流行の(?・笑)ブログの引越しツールも
yahoo!ブログに対応してるところは少ないですね。
(形式が独自なんでしょうか?)

ココログへの移転も考えましたが
yahoo!ブログから引越しが簡単だったここに決めました。

引越しにあたって、色々と検索したところ
ここは人気もあり、決めた次第です。


インポートは早かったですね。
数時間掛かるのかな?と、思っていたら1時間半位で完了しました。

過去記事の編集(カテゴリ移転とか)は一気に出来たので助かりました。
ただ、ダブってインポートされてしまった記事が3分の1程ありましたね。
これも削除もある程度まとめて出来たので、さほど苦にはならなかったかな。

我が儘を言うなら、数箇所のブログを一つに引越し出来ると最高ですね。
(JUGEMブログの別館もあったので)


ともあれ、思ったよりも早く移転出来ました。

しばらくはココでお世話になりますのでよろしくですw






スポンサーサイト
2009.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1008-522f5cc8
