のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
手塚眼鏡をかけている姿を娘に見られた管理人です。
こんにちは!

『あれ?そんな眼鏡持ってた?』と、聞かれ
おまけに『手塚部長の眼鏡の形に似てる』と突っ込まれました。(苦笑)

娘はテニフェスやグッズの存在は知らないはずなんだけどなぁ。(恐ろしいヤツ!)


ではでは、今日もテニフェス感想の続きです。
読んでやろうじゃん!って方はどうぞw


その②の続きです~v


生アフレコ後の44曲目は幸村&リョーマ「last game」。
これは、幸村アルバムに収録されてる曲ですね。
全国大会決勝シングルス1の試合を思い出しますなぁ~。

45、46、47曲と、菊丸、宍戸、切原の各ソロ。
お三方はLIVE慣れなさってるよね~。
安定感のある歌声でございましたv

48曲目は跡部さまのご登場!(きゃぁ~~~)
曲は「好きさ好きさ好きさ」。
33曲目に着ていたエタニティの赤の衣装でご熱唱。
諏訪部氏は上手いよね~(色んな意味で)
会場中、黄色い声援で凄かった。

49曲目は再び、氷帝エタニティ。
赤の衣装を舞台で早着替えの跡部さま。
「不条理」を歌ってくれました。
今回の衣装は100曲マラソンの時よりもジャケット衣装に近くて
とってもかっこ良かった!!!
(諏訪部氏のブログに画像が載ってますよね)
望遠鏡で衣装をご覧になっていた、お隣のYさんが
「跡部さまだけ、フリフリ多めなんですね~」と一言。
「ええ、跡部さまですから~」と返事した私って・・・。(笑)

50、51、52曲目のby断ち切り隊、海志漢、立海ヤング漢も
氷帝エタニティに負けず劣らず、カッコイイ衣装で歌ってくれましたよv

53曲目はキャップと瓶「サンキュー!!」。
キャップ~は青学ジャージだったかな???(覚えてない)

ラスト54曲目はイケメン侍「DearPrince~」。
歌後半は会場全員でw
ちょっとだけ、100曲マラソンを思い出してました。

お約束のアンコールは「テニプリっていいな」と
「WeLoveTENIPURI~テニプリフェスタ2009有明バージョン~」。
皆で大合唱でしたね。


終ってみたら約3時間と長い公演時間でしたが
それを感じさせないくらいに楽しかったですv
(立ちっぱなしのアリーナ席じゃなくて良かったかも?)(苦笑)


今回のフェスタは素直に楽しかったのですが
昼と夜、両方に参加しないと全校のトークタイムが聴けなったり
ちょっと残念だなぁと、思ったところがありました。
まあ、DVDが発売されれば見る事は出来るのでしょうが・・・。

100曲マラソンライブ終了時に感じた、万感の思い・・・ってのは
出てきませんでしたね。

コレでも古参のファンなので六角も出てきて欲しかったし(山吹も)
曲の選曲が最近の曲中心になってしまうの仕方ないけど
初期の頃の曲も聴きたかったなぁ。

歌をもっと少なくして、各校のトークをもっと長くしても
楽しかったんじゃなかな?なんて思ったり。

あ、音響はパシフィコより断然良かったです。
パシフィコは音が割れて聴こえてたしね。


フェスタということだけあって、公演を見られない人でも楽しめるように
オープンスペースがあったのは良かったですね。

そうそう!マフラータオルが買えなかったの唯一の心残り。


最後になんだかんだ言いましたが、とても楽しかったのは本当ですv

ご一緒して下った皆さん、ありがとうございました!
また、是非ご一緒させて下さいねw



感想もその③まで読んで下さってありがとうございました~!
スポンサーサイト
2009.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1018-bc14ad2f
