のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.2<最終巻> [DVD]テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.2<最終巻> [DVD]
(2009/09/25)
皆川純子置鮎龍太郎

商品詳細を見る



OVAには関係ないけど、もうすぐ手塚の誕生日ですねv
なにか、お祭事はありませんか?(誰に聞いてる)(笑)


ではでは、テニプリOVA ANOTHER STORY~過去と未来へのメッセージ 
第2巻の感想です。

ネタバレを含む感想となっております。
これから視聴予定の方はご注意を!


・ナニワの王子様 後篇


3年生抜きで四天宝寺と練習試合をしなければならなくなった
青学テニス部1、2年生の不安と葛藤が良く出ていました。

勿論、大いに空回りしていたのは桃と海堂でしたが・・・。
全国№1チームゆえにそれを引き継ぐ後輩の悩みですね。

今回、青学テニス部部長としての手塚の描かれ方が
とても良かったわ~w(贔屓目もありますが)
手塚の表情一つ一つの表情がとっても素敵なのww
(OVAスタッフさんgoodjob!)
美麗手塚が多かった気がするよ!

「自分達で気が付かなければ意味がない」と。
次期青学テニス部を背負って立つ、ふたりへの試練を与えたのね!


桃城と海堂に負けないように、他の1、2年生が
四天宝寺と秘密の特訓をしていたシーンにはうるっときたよ~。
リョーマの「ICHIGAN」がBGMだったんだよ!
青学テニス部一丸となって練習する姿・・・良いねぇ。

仲間の特訓を見ていた桃が「俺たちはバカじゃねえ、大バカだ」と。
手塚が気付いて欲しかった事に気が付いたんだね。(うるうる)

一方で、四天宝寺と青学の秘密の特訓を静かに見つめる
手塚と白石にはクラクラしましたが。(何か?)


そうそう!四天宝寺副部長、小石川健二郎がご登場ですよ~。
ファイナルシリーズの時は喋ってなかったよね?(うろ覚え)
CVは日野聡さんなんだねv(桐也ー!)
次のイベントには参加決定かな?


後篇も、美味しいところに颯爽と登場のリョーマとか
元気いっぱいの金ちゃんとかオネエ全開(?・笑)の小春とか
ちょっとだけ登場の比嘉中メンバーとか・・・色々と楽しかったですw
(リョーマ&金ちゃん、街中でテニスは通行人の迷惑よ?)


変わらないものなんて無いんだよ?桃。
勿論、アニプリのオチもね。(笑)





・立海烈伝~王者に挑む反逆児~


テニフェス生アフレココーナーでダイジェスト版を見たのを思い出しましたよ!

2年生の真田が凄くカッコイイ。(ナゼ?)(は?)
帽子を被っていないから?
キエーーーッ!!!って、言わなかったから?(何気に酷くない?)
真田がこのまま3年生ならヤバかったかも?(真田に落ちそうだった)

何はともあれ、立海ビッグ3はカッコ良かったです~vはいv


入学当初のすっごい生意気な赤也。
でも、なんか憎めないのが赤也。
ビッグ3に必死で噛み付く姿が可愛かったです。

そんな、生意気新入生赤也に世話を焼いてる、ブンちゃんとジャッカルが
とっても良い感じでした。

生徒会員の紳士とか、この頃から詐欺師だった彼とかの出番が
少ないのはチョット残念でしたが。

立海ファンは見るべし。




・映像特典 チビキャラフラッシュアニメ「或る日の忍足2」


忍足は忍足でも、今回は侑士じゃなくて謙也の方ね。

『夏休み特別企画 四天宝寺&青学合同 お笑いステージ』の様子を
ナニワのスピードスター謙也くんが突っ込みを入れてます。

お笑いを披露するキャラ達のゆるいことゆるいこと。(爆笑)

手塚&不二の漫才は最近めっきり見なくなった、あのコンビのパロだし。
おっきーと甲斐田さんの棒読みが可笑しかった。ぶぶぶ。


このアニメはナニワの忍足さん、ならではの映像特典ってところかな?(笑)





今回のDVDも何も気にせず購入した訳なんですが
気が付けばOVAシリーズ全巻揃ってる。
全巻購入特典とかに弱すぎだ~。(苦笑)

12月にファンディスクもまた出るよね。
も、もしかして『新』もOVA?(ひ~)
『新』はTVアニメにならないかな?ねぇ?

スポンサーサイト
2009.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1023-fb26aad8
