のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
まずは、これ↓を叫ばせて~!

HAPPY BIRTHDAY!
KUNIMITHU!!!

今年も貴方の誕生祝が出来て幸せですv
新連載での活躍を期待してるわ~!



IMPRESSIVEIMPRESSIVE
(2009/10/07)
未定

商品詳細を見る



ではでは、待ちに待ってた4年10ヶ月ぶりのセカンドアルバムの感想といきましょうか。

今日の午前中、ヤボ用で外出中に同志よりアルバム到着のメールが・・・。

いやん、手塚誕生日に出遅れたよ~と、必死にヤボ用を済ませ帰宅。
ウチにもちゃんと届いてたよ。(ほっ)


早速、CDをオーディオにセットして歌詞カードと開いたら
いきなり「ザ・眼鏡」シリーズのチラシが入ってて噴出しました。
どんだけ作ったんだ?<松井P氏(笑)


第一印象は全体的にしっとりと言うか、落ち着いた感じだなぁって思いましたが
何度か聴いていくうちに手塚の熱い想いが篭ってるのが良く分りましたよw



各曲ちょっとずつ感想など。


・01 NEXT DOOR

この曲はラジプリでも流れていましたね。
手塚が全国大会優勝のその先を見ている曲だと感じたのですが
皆さんはどう思いましたか?


・02 WHITE LINE arrange E

手塚のソロverですねv
何度聴いても、この曲は大好きです。
私のテニプリキャラソン好きの原点のような曲です。


・03 SINCE LAST GOODBYE~NiagaraVersion~

手塚のキャラソンの中で人気高い曲ですね。
おっきーご自身も好きな曲の一つとして良く言ってらっしゃいますし。
原曲よりもしっとり感が増した感じかな。


・04 翼~ツバサ~

OVAのOPの羽の生えた手塚が頭を過ぎりましたよ。

羽を広げて飛び立つように、もっと高いところへ行けそうな・・・そんな曲。


・05 Birthday~歩き始めた日~

キャップと瓶の曲を青酢がカバー?と思っていたら、
リョーマと不二と大石の3人だけで歌ってました。
3人から手塚へのBirthdaySongなんですね。

同志から先に「マジ泣き」の感想を頂いたですが
私も「マジ泣き」でした。
間奏に入ってる「手塚、部長、おめでとう」の台詞にぶわってきたよ!!!
(本当、粋な計らいだよねv<同志)


・06 抱きしめてしまいそうさ~EternalVersion~
・07 WhiteMessage~WithLoveVersion~

どちらも原曲よりもしっとりとしたアレンジになってますが
私は原曲の方が好きかな。

このアレンジも、とても素敵だと思いますが
特に「White~」は原曲のテンポが凄い気に入ってるので
(イントロ聴いただけできゅーんとしちゃうくらい)
軍配は原曲です。


・08 どこまでも

この曲の作詞はおっきーなんですね。

くじけそうになった時に聴いたら元気が出そうな曲。
このアルバムの中で1番好きだな。


・09 TRUTH

この曲は熱い想いでいっぱい。
1曲目を爽やかなアップテンポの曲と表現するならば
この9曲目は情熱的なアップテンポの曲って感じ。
好きだなv


・10 bravery

この曲が1番手塚っぽいと思ったのは私だけかな?
手塚の試合シーンにBGMとして流れたら泣くよ。私。


・11 I LOVE YOU

この曲は作詞作曲がUZAさんですね。
UZAさんらしい、すーっと心に沁みる歌だと思います。

おっきーボイスが凄い活きてますしねw
素敵なラブソングです。


・12 Road 第Ⅱ楽章~君へ~

この曲はおっきーが作詞、作曲がおっきー&UZAさん。
『Road』はシングル「SINCE~」のカップリングだった曲ですね。
その第Ⅱ楽章となってるだけあって、続きの歌みたいな感じです。
この曲もお気に入りの1曲になりそう。




最近のテニプリキャラソンって、ますますクオリティ高くなってるよね。
出始めの頃は、これぞキャラソン!みたいなお遊び的な要素があったけど
今じゃ、そこらのアーティストにも負けず劣らずだもんね~。


まあ、お遊び要素好きな自分と致しましては
1stアルバムの『男の美学』みたいな曲もあったり
バラエティに富んでるアルバムの方が許斐好みなんですが・・・。(笑)

勿論、このアルバムのように”聴かせてくれるアルバム”も好きですよw


1stは、もの凄く聴き込みましたが
果たして2ndはそこまでいけるかな・・・?

もう少し聴かないとダメですね。はいv





次は、木手、六角中のアルバム発売が控えてますね~。
どちらも予約済みだったり。(笑)
スポンサーサイト
2009.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1026-7eb2f419
