のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
世間はW杯で盛り上がっていますが
サッカーを観ないことにしている、疫病神@管理人です。
こんにちは~。

だって、予選1戦目は観なかったけど
コレは!と思って観てしまった第2戦は
やっぱり負けちゃったんだもん。

今度も勝って欲しいので観ませんよ。私は。(苦笑)




ではでは、サッカー関連のツィートを見ながら
やっと1周終ったGS3↓の感想など。


ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る



初回は桜井兄EDでした。


攻略のヒントには全くならない感想ですが
ネタバレもしていますので宜しければ続きからどうぞw



このところ、PSPばかりをいじっていたので
久々に手にしたDSはチョットやり難かったな。

でも、そこは「ときメモ」クオリティ。
進めていくうちに全く気にならなかったけどね!

今作はEVS機能だっけ?
それが無くって、全部の名前に対応してないのよね。

私はHNを登録したんだけど、苗字が「やー」さんだった。(苦笑)
名前は違和感なく呼んでくれましたけど。

えー!EVSじゃないんだ~と文句言いつつ
OP後の担任登場後にぶっ飛んだ。

ヒ、ヒムロッチ登場?!!!

学年主任となった氷室先生はそれはそれは
素敵にダンディーになられておりましたわ~ww
(ここらがGSの良いトコだよね)

スタリオン石油でバイトするとまどかに会えるのかな?と考えつつも
1周目は各キャラの服の好みとか好きな場所とか
確認しながらプレイしていたせいか
三角関係やら大接近モードなんて、何?どーやるの?状態。

でもさ、女の子に℡すれば教えてくれるんだね。
3年目になってやっと分ったって・・・。
(どおりで今作は尽のポジションキャラがいない訳だ)

そんな訳で(どんな?)服の好みも何度かデートしてやっと分ったし
場所も結構断られて分りましたよ。ははは。


今回の洋服は組み合わせによって色々と系統が変わるから面白かった。
コーデが上手くいくと「ウルトラ」がついて
キャラも凄い褒めてくれました。


そうそう、バレチョコ作りが結構大変。

最初は丁寧に綺麗に飾り付けをしてたらキュートかナチュラルばっかで
なかなか桜井兄好みにならず何度もリロードしました。

ベースのチョコとトッピングの組み合わせ方なのは分るけど
適当に作ったのがお目当ての系統チョコになった時は脱力したわ。

3年目にしてやっと1回で喜んで受け取って貰えるチョコを作れるようになりました。

体育祭のミニゲームや枕投げは前作と同じレベルだね。


今作は何と言っても女の子がgood!
カレンもミヨちゃんも大好き!
女の子とvsにならないも良いよねv

女の子3人で下校も楽しかったです~v

特に、お泊り会と体育祭のミヨちゃんは反則デス!(激カワ)


チョットだけ桜井兄弟と三角関係状態になりましたが
あっさりルカくんが引いちゃいましたよ。

やっぱり、コウくんばっかり相手していたのではダメだよね。

『大接近モード』は最初はニヤニヤしましたが
何せ、コウくんしか好感度が高くないので
同じキャラばかり何度もあると面倒になってきた。(←最低)


3年目のコウくんとのクリスマスイベントは最高でした。
(シナリオも絵もね)
もうもう、きゅ~んとなりましたよ。(なんだこの表現)

EDも勿論良かったけど、CVの諏訪部さんの演技のお陰も大きいわね。
ナイスキャスティングでしょうか。



全く参考にはならないと思いますが最終パラは

学力 110  芸術  131
運動 116  気配り 158
流行 216  魅力  115

部活:無所属  バイト:洋菓子屋アナスタシア

でした。


各コマンドは平均的にしていたつもりだったけど
結果は学力と運動がなかなか上がらなかったなぁ。

洋菓子屋のバイトは運動パラが下がるんだよね~。

コウくんの他にカレンと遊んでばかりいた結果も流行に出ましたしね。(笑)



ひとまず1周しましたが、やはりやり込み型のこのゲーム。
1周しただけじゃダメよね。

スチルの抜けは多いし、桜井兄弟の事もイマイチ掴めなかったしね。
次はルカくん狙いで三角関係→VS→解消と頑張ってみようかな。

スポンサーサイト
2010.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1085-8a9ce74d
