のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
保存したままだった、この記事。
忘れないようにUPしておきます。(苦笑)


4巻以降感想を書いてなかったので
まとめて感想といきます~v


テニスの王子様完全版 Season1 5 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 5 (愛蔵版コミックス)
(2010/07/01)
許斐 剛

商品詳細を見る


テニスの王子様完全版 Season1 6 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 6 (愛蔵版コミックス)
(2010/08/04)
許斐 剛

商品詳細を見る


テニスの王子様完全版 Season1 7 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 7 (愛蔵版コミックス)
(2010/09/03)
許斐 剛

商品詳細を見る


テニスの王子様完全版 Season1 8 (愛蔵版コミックス)テニスの王子様完全版 Season1 8 (愛蔵版コミックス)
(2010/10/05)
許斐 剛

商品詳細を見る


良く見たらルドのオンパレードだぁ。(表紙)

感想は続きからw
(長いです。すみません)


第5巻はGenius39~48までを収録。

公式ファンブック10.5巻に収録されていた
「ある朝の三人の風景」を再録。


書き下ろし特典として、
トリプルジャケットの1番上は伊武。
伊武を捲るとビシッと指差す橘。
で、ジャケットケースから本を出すと手塚でしたw


巻頭のオフショットイラストはくわえタバコでラケットを持ち
踵でボールを蹴ってるリョーマパパ。


巻末にフルカラー漫画「その頃の王子様 氷帝編1 鳳長太郎」。

長太郎がテニス部に仮入部中のお話で
宍戸に憧れるようになった切欠話みたいです。

まあ、確かに人助けは尊敬しちゃうよね。

ちなみに宍戸がこの話で助けた人物ってのが
1年後に大石とも関わりあるお方だそうよ。


この第5巻には手塚とリョーマの高架橋下での試合が収録されてます。
凄い懐かしい。

手塚に落ちた瞬間だった・・。(笑)




第6巻はGenius49~58までを収録。

公式ファンブック20.5に収録されていた
「観月の憂鬱」を再録。


書き下ろし特典として、
トリプルジャケットの1番上は裕太と観月。
裕太と観月を捲るとブレ球を打つ赤澤でした。

ジャケットケースから本を取ると観月。
伏せ目の観月が素敵でしたw


巻頭のオフショットイラストは私服姿の赤澤。


巻末はフルカラーイラスト「あの頃の王子様」。
仁王が10歳、侑士が5歳、千石が6歳だそうです。


仁王のは橋の欄干の上を自転車で走ってる絵なんだけど
一瞬、危ないじゃないか?!って本気で思ったよ。(苦笑)

着想ノートで許斐先生からの裏話を読んで納得しましたが。
小さい頃から人と違うことをしてみんなを驚かせたいと
思うような子だったそうです~。

忍足はジャングルジムのてっぺんに上って立ち上がってるところ。
なんか、着ている園児服が良いとこのお坊ちゃんだなって感じ。(笑)

千石は傘をさして、背中に背負ったランドセルに
カタツムリを乗せてる姿の絵。
振り向いた表情がとってもキュートでしたw




第7巻はGenius59~69までを収録。


書き下ろし特典として、
トリプルジャケットの1番上は柳沢・木更津ペア。
それを捲ると柳沢が飛ばされてました。
(桃のダンクスマッシュで飛ばされたシーンね)

ジャケットケースから本を出すと吼える赤澤でした。


巻頭のオフショットイラストは赤澤とペアを組んでた金田。

そういえば、黄金ペアってルドのこのペアに負けたんだよね。


巻末のフルカラー漫画は「その頃の王子様 立海編2 浦山しい太」。

柿ノ木中との練習試合にまだ来ていない赤也の身代わりになる話。
ワカメを被れば誰でも赤也になれるって・・・ぷぷぷ。

ちなみにこの話、赤也が青学に乗り込んでくる話に繋がってます。



第8巻はGenius70~80までを収録。


書き下ろし特典として、
トリプルジャケットの1番上は観月。
バックに薔薇の花びら(?)の散る観月・・・美麗w
で、観月を捲るとレギュラージャージを投げ
コートに向かう後姿の不二。

ジャケットケースから本を取ると横顔リョーマ。

今巻の印刷加工は特殊なモノらしい。
凄い凝ってるんだね~。

巻頭のオフショットイラストは銀華中の福士ミチル。
ゴメン、一瞬誰だか分らなかったよ。(笑)


巻末はフルカラーイラスト「あの頃の王子様」。
観月が4歳、田仁志が2歳、跡部が8歳だそうです。


これまた、観月ファンにはたまらないイラストですね。
地元・山形で暮らしていた幼稚園時代の設定。
おじいちゃんのさくらんぼ農園でのひとコマ。
さくらんぼの間から覗く観月の表情が可愛いw

田仁志はこの頃からお腹がぽっこり。(笑)
スイカを挟んでアヒルとにらめっこ中。

跡部は設定を読んだら、ますます二次創作が膨らみそうだと・・・。
このイラストの頃はイギリスの古城で暮らしてて
広すぎる庭には大きな湖があって
その畔には一望できるデイベッドが置いてあったそうで
そこが、ご幼少の跡部さまのお気に入りの場所だったんだって!

湖から白鳥の群れが飛び立つ姿に心奪われる跡部さまのイラストだそうです。
(幼少景吾の表情がギザかわゆす・笑)








そうそう!この完全版の収納BOXを買おうか買わないか
悩んでたらSOLDOUTになってたよ・・・。

色っぽい跡部さまのポスター、手にし損ねた!
スポンサーサイト
2010.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1096-28ecfc2e
