のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
4月以降色々とありすぎて何を書いて良いか・・・。
すっかり呟き(ついったー)以上のことが書けなくなってたり。(苦笑)

とは言え、身体だけは元気です。はいv


すっかり更新時期を過ぎてしまいましたが
8月11日のバサラ夏の陣に出陣して参りました!

勿論、お目当ては秀吉さま@おっきーw
おまけに半兵衛@石田さんがバサライベ初参加だったので
この機会を逃すものかとチケ取りましたよ~。

私が参加した日の詳しいレポが電撃さんであがってるので
そちらを見て下さい~。(他力本願)

すっごい楽しかったです。

豊臣軍3人の掛け合いとか
おっきーのキラキラ靴とか
兄貴コールとか・・・。

キャーキャー騒いできましたv


生アフレコのおっきーは鳥肌ものでしたよ。
a.b.s.ライブも良かったし~ww

若いお嬢ちゃん達の中でオバちゃん頑張ったよ。(笑)


来年もあるのかな?
出演者と内容によっては参加したいな。




続きからは近況を語ってます。
楽しい話題じゃないのでたたみます。



下の子が今年4月から中学に上がったのですが
不登校になってしまいました。

小学校とは全く違う環境についていけなかったみたいです。


春休みの時にサインを出してくれていたのに
日々の忙しさで気が付いてあげられず
私が余計に追い詰めてしまったのかもしれません。

入学式には参加したのですが
その日以降、気持ちが悪いを口にするだけで
食も細くなり元気もなくなり
もうどうして良いか分らなくて・・・。

勉強が遅れてしまうんじゃないか
新しい友達が出来るチャンスなのにって心配ばかり。

励ましたり、叱咤したり、それも逆効果でした。


職場の上司がとても理解してくださって
「子どもとちゃんと向き合ってごらん」の一言で
1ヶ月ほど仕事を休んでいましたが
家庭の生活費に係わる事だし
折角良い仕事にも就けたのにって
私はイライラするばかりでした。

その焦りも子どもには伝わっていたんでしょうね。

しかし、いつまでも甘えてもいられないし(周りの人にも迷惑が掛かるし)
子どもを置いて仕事に行くのも心配でしたので
GW明けに退職をしました。

勿論、旦那とも相談した結果ですが。


職場の先輩ママさん達に沢山相談出来たのが良かったのかな。
皆さん、多少なりととも子どもの不登校を経験されてたみたいでした。

ひとりで抱え込まず他の人に聞いて貰ってすっきりしました。(感謝)


まずは小学校の頃の状態に戻そうと思い
私は何も言わずに家でゆっくりさせました。


6月後半からは少しずつですが
学校に行けるようになり(別教室ですが)
元気も出てきたので一安心してます。


もしかしたら大震災の影響もあるのかな。
震災発生直後に小学校に私が迎えに行けず
(上の子が行ってくれてましたが)
相当怖かったんでしょうね。

不安な気持ちが蓄積してたんじゃないかと思います。
それが中学になる時に爆発してしまったのかもしれません。


手の掛かるのは上の子ばっかりと思ってましたが
子育てって子どもの数だけ同じに手が掛かるんですね。

『仕事はいつだって出来る。でも子育てはその時にしか出来ないのよ。』
って、言って下さった人がいて
なるほどなと思いました。



そんな訳で専業主婦に戻ってます。

自分にも休息を与えてますので
ブログ更新も頑張ります。


良かったら構って下さいね!
スポンサーサイト
2012.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1116-4c78cf6c
