のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
攻略しました。↓

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


AMNESIA LATER(通常版)AMNESIA LATER(通常版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



空いた時間にサクサク進めたかったので
攻略サイトさんにお世話になりつつフルコンプ。(苦笑)


賛否両論の訳が分りましたよ。


もうすでに沢山のお嬢さん方が攻略感想を書いてらっしゃるので今更ですが
ホンの少し感想を続きから。




えっと、まずは本編。

このゲームの良さはキャラごとにストーリーが全く違っていて
飽きが来ないところかな。
絵も綺麗ですし。

キャラもストーリーによって立ち位置が違ってるもの面白かった。

攻略対象キャラも5人と丁度良いボリューム。
合間にプレイするのにも良かった。


私はシン→トーマ→イッキ→ケント→ウキョウ(隠し)の順で攻略しました。


最初からメインキャラ(王子的ポジション)のシンで全くもって萌えず・・・。
コレは何?サスペンス?って感じでした。
う~ん、柿崎ボイスが勿体無いなぁと。

で、次にシンのストーリーに出てきたトーマに期待しつつも
えー?!何コレ?!でした。

監禁ものだった・・・。
おまけに執拗な嫌がらせとか・・・。
ダーク過ぎ。

トーマを許すヒロインには共感出来ず。


ココで賛否両論が分った気がしましたよ。

おまけにどのBADエンドも後味悪い。
見なきゃ良かったと思うものもあったよ。


でもね、イッキとケントは良かった。

イッキはCVのきしょーさんにやられた。
口説きボイスが最高だね。
腰砕けたもん。(笑)

ケントはストーリーが良かった。
1番好きかな。うん。

隠しのウキョウは良く分らなかった・・・。(ごめん)


ファンディスクは本編の補足みたいな感じかな。

シンがトーマをぶん殴ってくれたしね。あははは。

ワカさん(店長)とのストーリーもあって楽しかったな。



で、総評ですが私は両方攻略したので『賛』かな。


ただ、このゲームは本編とFD両方やらないと消化不良起こすかも?


スポンサーサイト
2013.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1125-84386c84
