のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
寒暖差が激しくてイヤですね。
すっかり引きこもりになってます。(苦笑)


で、寒い日にぴったりのコレ↓。

夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [Blu-ray]夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/05)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


見ました~!

この作品は良いよね。

なんか懐かしくて、ちょっと切なくて・・・。
でも、ほっこりしてて。
ニャンコ先生はプリチーだしwww


少しだけ感想など。






OVAは新作『いつかゆきのひに』と
特典映像として『ニャンコ先生とはじめてのおつかい』。


いつか~は夏目と妖怪のユキハナとのお話。

探し物をしてるユキハナを放って置けない夏目と
いつものポジションのニャンコ先生が良いねv

可愛いユキハナから綺麗なユキハナになっていくラストが
切なくて切なくて・・・。
久々にうるうる。(演出 good job!)

この話は「忘れてしまったこと」がテーマかなと。


特典映像はお子ちゃま達に振り回される
ニャンコ先生が愛しかったわ。(笑)

このお話は終始ほっこりでした。



あと、昨年9月末に東京国際フォーラム開催された
サウンドシアター~音劇~を収録したDVDが付いてました。

これ、すっごい良かった!!
生で観たかったよー!

夏目~の素敵なサントラの生演奏と映像効果と
声優陣の最高の生演技とが一体となってて
素晴らしい!の一言だった。

どのお話も夏目友人帳らしい物語でした。

生で観たらもっと良かったんだろうな。
チケット取りに参戦しなかった事を後悔しました。

また開催があったら絶対に行くわ!



このDVD、購入者限定イベントの応募券があるのよね。

当たったら和サマにお会い出来るv
忘れずに応募します。はいw
スポンサーサイト
2014.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1133-3a13f73e
