のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
昨日はぽかぽか陽気だったのに
何故だか今日は真冬に逆戻り。

そんな本日、我が家の上の子の高校卒業式でした。

いや~、体育館は寒かった!
式典中は暖房切っちゃうからね。

カイロ忘れたおバカがここにおりました。(苦笑)


高校の卒業式って、小学校のように
呼びかけとか歌を合唱するなんてないから
凄い感動とかは無く、厳かに行われたって感じでしたね。

ひとまず、無事に高校の門を出ること出来て良かった。

卒業おめでとう!我が子よ。





思い出せば3年前。

合格発表の翌日に東日本大震災が起きて、
入学するまでバタバタでした。

事前の説明会すら出来なくて
学校のHPで確認とお便りだけ。

まあ、状況が状況だけに仕方なかったですけどね。

制服はなんとか間に合せてもらって
入学式は備品購入やら説明会で一日掛かり。

昼食持参の入学式なんてこの先無いだろうな。

親も色んな経験をした3年間でした。


4月からはこれからの人生が決まる大事な4年間。
無駄に過ごさぬようにして欲しいものですね。
(親の本音・苦笑)

スポンサーサイト
2014.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1134-68ec4218
