のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
8月にですよ。(遠い目)

久々にブログネタ(?・苦笑)が出来たので更新してます。



実は花粉症のシーズンの頃からなんとなく体調が悪かったんです。
でも、勝手に花粉のせいだろうと気にも留めずにいました。

しかし、花粉のシーズンが終わったのに喉の違和感が取れず
いつも何かが喉に引っかかってる感じはするし
何にも無いのに心臓がどきどきしたり。
(もしかして更年期?!とか)

ただ、何かに夢中になってたりすると
なんともなかったりしていたので
病院にも行かずにいました。

そうしているうちに7月に入ったくらいから
喉の違和感が半端じゃなくて
もしかして大きな病気だったらどうしようと
意を決して病院に行きました。
(気になったら夜も眠れなくなってしまって・・・)


最初の診察でストレスからくる『咽喉頭異常感症』と言われました。
思わず???となりました。

念のため検査しましょうか?と先生に言われ
結果、異常なし。
一応甲状腺の検査もしてもらいましたが異常なし。

「喉のあたりってストレスに敏感なんですよ」と、言われました。

後で調べてみましたが『ヒステリー球』とも言われてるようです。
もうまさにコレ!でした。


確かにこの2年で色々あったけどまさか自分がストレスをためていたなんて!
上手く発散してると思ってたんですけどね。(苦笑)


診療内科も併設している病院だったので先生がよく話を聞いてくれて
最後に「人は皆弱いのよ。強い人なんかいないのよ。」の言葉で
す~っとしてしまいました。

検査後、あれだけの違和感が嘘のように消えました。(驚)

薬の処方もあるらしいのですが
落ち着いたので処方して貰わずにすみました。


ストレスって色々なところに出てしまうんですね。
心の病もそうですし・・・。

やっぱり私は専業主婦は向かないかも。(^_^;)
スポンサーサイト
2014.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/1139-87f40eec
