のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
昨日、学校から帰って来た息子が
「オレの通信票、世界のナ○アツがいっぱい」と一言。
何の事やらと思ったら『3』ばっかって事みたいです・・・。(苦笑)

呆れて笑うしかなかった管理人デス。
こんにちは~。


さてさて、昨夜眠くて書けなった比嘉中アルバムの感想といきましょうか。


     ~比嘉中「美ら唄」~

1.唐船ドーイ  (知念)
2.芭蕉布    (田仁志)
3.涙そうそう  (甲斐)
4.ジンジン   (木手)
5.さとうきび畑 (平古場)
6.沖縄そばの歌 (比嘉中)


マラソンライブでも感じてたけど
比嘉中キャストの皆さん、歌がお上手~。
特に知念@末さんの歌唱力はピカ一だと思う。
出来たら「涙そうそう」は末さんの歌声で聴きたかったなぁ。

でもでも、甲斐@中村さんの「涙そうそう」はお薦め!
本家のアーティストの方とはまた違った雰囲気でとても良い感じv

このアルバムって、カバーなんだよね?
沖縄ソングは詳しくないのでメジャーな曲しか分らなかったけど
木手の「ジンジン」はとってもセクシーに感じたし
平古場の「さとうきび畑」はとってもキュートな歌声で
これも本家の方とは違い、とても優しい感じでした。

2→3→5、4→1→6の曲順でしっとり系とアップテンポ系で聴くのが
個人的に好きv

人の多いビーチで聴くアルバムと言うより
人の少ない、の~んびりした浜辺(ビーチとは言わない・笑)で聴いて欲しい
そんな比嘉中ミニアルバムでした。


この夏に聴く音楽の一つとしてお薦めですv
スポンサーサイト
2008.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/122-2d8d6d81
