のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
最近、1日が非常に早い気がする・・・。(苦笑)
1日30時間でも良いな。


では、やっとおっきー以外の人の歌もまともに聴いたので(笑)
アニソンカバーアルバムの感想といきます!


    「百歌声爛~男性声優編?~」感想

 1.宮野真守
 2.置鮎龍太郎
 3.速水奨
 4.藤原啓治
 5.菅沼久義
 6.寺島拓篤
 7.平川大輔
 8.野島健児
 9.岡本寛志
10.草尾毅

まずは、おっきー。
何って言ったって「真っ赤なスカーフ」が最高。(うっとり)
フルコーラスじゃないのが非常に残念。
懐かしめの選曲ですが「カゲスター」とか「ダイモス」とかね。
個人的に馴染みの無い曲なのでつまらないかな?と思っていましたが
逆におっきーの歌声なので新鮮だったわ。
テニプリ主題歌「future」をを歌ったのもGOOD!でしたv
まあ、おっきー目当てに買ったCDなんで
おっきーもトラックだけでも満足なんだけど。(笑)

宮野さんと言えば、コルダの加地クンと00の刹那のお声の方。
初めて聴く歌声でしたが、お上手なんですねv
特に種デスの「Wings~」は良かったかな。
あとは「ホスト部」と「「スラダン」とか「エヴァ」などの主題歌。
若手声優さんらしい選曲でした。

速水さんと言えば、GSの花椿先生しか思い浮かばない。(すみません)
でも、キャリアのある声優さんですからね
これまた非常に懐かしすぎる選曲でしたよ。
「アタックナンバー」とか「デビルマン」とか「タイガーマスク」とか。(笑)
ただね、チョットお茶目すぎる歌い方だったので私的にがっかり。
もっとちゃんとした歌声を聴かせて欲しかったです(特に「キューティーハニー」)

藤原さんと言えば、有名どころでクレヨンしんちゃんのパパのお声のお方。
このお方の歌も速水さんと同様、チョットお遊び的な歌声だったので
「真っ赤なスカーフ」は普通に歌って欲しかったなぁ。(残念)

菅沼さんと言えば・・・マジプリのユウタしか浮かばない。(苦笑)
あ!コルダの佐々木君の声やってたよね?!
個人的に菅沼さんの選曲が1番好き。
「ドラゴンボール」「ポケモン」「サクラ大戦」「みゆき」「キャッツ・アイ」ですもの~。
肝心の歌声ですが、永遠の少年ボイスって感じです。

寺島さんて全く分からないのですが(ごめんなさい)
今度発売のゲーム「ラスエス2」に出てるのね。
歌もお上手でしたので今後の活躍に期待?

平川さんと言えば、ネオアンのベルナールのお声の方ってしか浮かばない!
と、思っていたら緋色の欠片の大蛇さんだったよ!
平川さんは「999」が良かったv

野島さんと言えば、GS2の赤城君とか種デスのユウナのお声の方。
お父さんもお兄さんも奥様も声優さんなんだよね。
野島さんの選曲は面白かった。
「一休さん」から「ZZガンダム」とか「ポケモン」まで幅広かった。
すんなり耳に入る歌声でしたね。



あっと!チョット時間が・・・!
後のお二方のことも書きたかったのにー!
また、後で追記しますね~。

とりあえずココまで!
スポンサーサイト
2008.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/188-51ae4c43
