のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
10日ぶりでゴザイマス。

このところ忙しくって最愛の国光のお誕生日のお祝いも出来ず凹み気味でしたが
なんとか忙しさのピークも越えたので、これからは萌えの充電をしたいと思ってます!(笑)


では、すっかり忘れていたセミファイナル第2巻の感想などを少々。(遅すぎ?)



・第3話「お笑いテニスの恐怖」

このD2の試合だけど、原作で見るよりも面白かったよ。
原作で一氏が最初に出てきた時は「なめとんのか?!」って暴言吐いた記憶があるんだけど(笑)
アニメで見るとなんかもう可笑しくって可笑しくって・・・。
絵が動いて声があると違うね~。やっぱり。

ただ、もうチョット、桃と海堂のカッコイイ所が欲しかったかな?うん。

そうそう!『不器用っスから!』の二人のセリフが聴けて嬉しかったv
2年生コンビ大好きv



・第4話「青学のお荷物」

タカさんのモノローグに泣かされたよ。(うるうる)
CVの成さんの演技も良かったし!!!
(原作の絵と違って血みどろになってなかったしね)

タカさんがスタンドに飛ばされた時に皆で受け止めるシーンなんてもう~~~。(滝涙)
原作には無い(嫌味ったらしい?笑)素敵なシーンでした。

でね、でね!亜久津のセリフも良かったわ~。
CVの佐々木さんの演技が光ってたよ!
タカさんを労るような、励ますような、うーん、上手い言葉が見つからないんだけど
亜久津とタカさんのシーンは必見ですぞ。

モノローグの時に出てきた1年の時の皆が可愛かった!(何度か見てるけど)
特に手塚なんてムギュっと抱き締めたいくらいよv

この第4話は良かった。マジで。



・音声特典

今回は立海の紳士&詐欺師ペア+幸村によるオーディオコメンタリーでした。

個人的意見ですが、仁王ってこんなだっけ?と思ってしまった。
仁王に対する妄想が行き過ぎてたか?(笑)
ただ、美味しいところで登場の幸村が私のイメージにピッタリでね~。
漢@幸村はそうこなくっちゃ!(笑)

柳生がとてもよい味を出してくれてるのでコレも立海ファンは必聴かと。



次巻は手塚の試合ですね~。
まあ、千歳戦は何とか見れそうかな?(苦笑)
スポンサーサイト
2007.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/230-2e98dd03
