のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
いいなぁ~<コルダ・アンコール
誰か2のコンプデータ、貸してくれないかな?(笑)
ま、アンコールを入手しても時間が無いので無理か・・・。(涙)
廉価版が出るまで我慢、我慢。


ではでは、薫ちゃんのアルバム感想といきましょうか。

      
        ~「蛇ガラ」海堂 薫~

01.ONandOFF
02.バンダナ
03.海堂薫の・・・Part.1
04.レッツ
05.海堂薫の・・・Part.2
06.風薫る季節
07.セイ!セイ!
08.Live!
09.ドリンク
10.セイ!セイ!2
11.海堂薫の・・・Part.3
12.部長
13.練習~サンキュー!!~
14.セイ!セイ!3
15.ハリケーン!
16.海堂薫の・・・Part.4
17.夕暮れの街を駆け抜けろ
18.いい夢見ろよ
19.ミッション
20.青き炎

ボーナスディスク
1.未来光線
2.サンキュー!!~本番~


いやもう、爆笑の1枚。
いつものキャラアルバムとはチョット思考の違う、海堂@喜安氏ならではのアルバムでした~。

ドラマCDとも違う、コント集といった感じデス。(笑)
すべての脚本が喜安氏作らしく、素晴らしい~の一言。
海堂のキャラをココまで出せるのはCVのご本人ならではですねvホントv

トラック19でリョーマに突っ込まれてますが
薫ちゃんは殆ど歌っていません。
トラック20とボーナスディスクのみの3曲。(マジで)
あ、トラック6も歌ってますね。
歌と言うより語り調に近いですが・・・。

その代わりに(笑)小杉氏がトラック2と18の2曲を歌ってます。
凄い上手いし、素敵なお声ですよ~v
海堂のアルバムなのに小杉氏が歌ってるところが狙い?
(あ、榊監督としてではないですよ、念の為)

トラック20の歌はね、原作の番外編「焼肉の王子様」の主題歌に合いそうです~。(笑)

個人的に大爆笑させて頂いたのは
トラック4の「レッツ」とトラック12の「部長」ですね。

トラック4は甲斐田さんがとある教科の(?・笑)先生になってて
不二くんボイスとはまた違う、素敵で尚且つどこまで行っちゃうの?ってキャラを
見事に演じていらして楽しかったですよ~。

トラック12は題名の通り、手塚@おっきーのご登場なのですが
もう、可笑しくって可笑しくって。(かなり壊れてます<手塚)
涙流しながら爆笑しちゃいました~。
この話、オチが最高です。

本当に脚本家喜安氏、万歳!のアルバムですね。

青学ファンの私としては買って大正解でした。
だって、青学R陣総出演でしたものv
最近、カラシ色の学校に押され気味でしょう~?ねぇ?
(決して他校も嫌いではないのですが)

青学ファンなら買っても損は無いと思います!
いかがですか?








今日はWJ発売日だよね?
今から買いに行かなくっちゃ~。
2007.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/234-cb2b25d5
