のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑


台風一過の後は蒸し暑くて困りますね。
先週の涼しかった日はどこへ・・・・・。(苦笑)



では、本日の話題「Romeo×Juliet」のコミックと小説の感想など。
(最近、ブログネタが無くて更新出来なかった!・苦笑)

実は全サのドラマCD目当てで買いましたが何か?(笑)
(勿論、ティボ様@おっきーもご出演)



漫画は月刊「Asuka」に連載中でその第1巻。
小説は角川ビーンズ文庫から。

二つともアニメを踏まえての作品なので
元のアニメのストーリーを取られつつオリジナルな部分を織り交ぜていて
なかなか面白かったです。

アニメよりも漫画の方がより乙女チックになってますね。
まあ、少女漫画なんだから当たり前でしょうが。
作画も可愛いですよv

コミックス第1巻はアニメの第9幕あたりまでで
テンポ良く話が進んでいるので第2巻が楽しみな感じです。


しかし、小説の方はジュリエットが16歳の誕生日を迎え
自身の運命に苦悩し始めたあたりまでなので
え~?!ここで終わりなの?と思いましたよ。(苦笑)

ジュリエット達の隠れ家の場所やロミオとの出会いとか
薔薇の舞踏会での再会のシーンがアニメとは違って書かれていて
面白かっただけに少々短い気がしました。

アニメも終盤にきていますし、小説も続きを出して欲しいですね。

まあ、いつものように個人的意見を言わせて頂くと
漫画でも小説でも良いから、ティボ様の外伝をお願いしたい。
(ドラマCDで出してくれたら本望だけど)
ティボ様のご生誕からジュリエットを助けたあたりまでなんてどうかな?

ティボ様ファンの皆さん!一緒に出版社にお願いしましょうよぅ。ね?

そうそう、全サの応募をしなくっちゃv
何やら完全パラレルストーリーのドラマCDらしいので楽しみだ~!
スポンサーサイト
2007.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/237-69765e97
