のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
おっきーファンの皆さん、もう手に入れましたか?<続・ふしぎ工房
おっきーオンリーでございますわよ!
一人語りですよ~v



ではでは、レビューとは言えませんが感想などv

     ~「オリジナル朗読CD 続・ふしぎ工房症候群
                Episode1鬱の行方」置鮎龍太郎~


このふしぎシリーズはすでにご存知の方も多いでしょうね。
前シリーズはエピソード12まで出ていて、声優陣も超豪華。
番外編としてドラマCDも5つ出てますもんね~。
どうしておっきーverは無いのか?と地団駄を踏んでいました。
なので今回、おっきーが起用されると知った時は嬉しかったですv

で、内容ですがタイトルにもあるように「鬱」がテーマのお話です。
現代社会の問題の一つの言われている事柄だけに全体的に重く話が進んでいきます。

聴いていておっきーの一人芝居を見ているような感覚になりました。
流石はベテランの域に入ってきたおっきー、話に引き込まれましたね。うん。

「鬱」がテーマだとなんとなく結果が分かってしまいがちですが
このCDは不思議な事が絡んでくるので、面白いお話でした。
おっきーの演技もあってか(欲目?・笑)
ホロリとさせられるシーンもありましたよ。

このCDのおっきーボイスは殆ど素のお声かな?
勿論、会話セリフはその人物になりきってのお声でしたが・・・。

正直、萌えは無い。
その代わり、純粋におっきーファンなら買うべし。
いい仕事してますよ~。
スポンサーサイト
2007.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/241-b4060845
