のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
最近、忙しい日々についつい忘れがちなのですが
私、一日一感謝をモットーにしているんです。

例えば、夏休みでも安心して子供たちを家に置いて仕事に行けるのは
義父母や実父母のお陰ですので日々感謝なのですが、
運転中に道を譲って貰ったり、
自分の好きな物を見たり聞いたりすることもそうですよね。
友人が楽しい話題を持って遊びに来てくれたり・・・。

とにかく何でも良いんです。
その日に嬉しかったり感謝した事を寝る前や入浴中なんかに思い出して
出来るだけ「ありがとう!」って心の中で言ってます。

「ありがとう」って良い言葉ですよね?
言われると嬉しいし、言った方も心優しくなれると思います。

我が子にも素直に「ありがとう」と言える子になって欲しいなぁと思ってます。
その為にもまずは親がお手本ですからね。
子供に何かして貰ったら、ちゃんとありがとうって言ってます。はい。
でも最近、怒りんぼお母さんと言われたので反省してます。(苦笑)


こんな地味ブログを見てくださっている皆さんにも勿論、感謝!ですv
2007.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/247-54553c99
