のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
最近、おっきー関連のCDが出てテンション上がってマスv
8月は眼鏡’sの新曲が出るし、下旬には朗読CDが出るでしょう?
うししv楽しみだ~v

あ、「あなたの声で抱きしめて」のドラマCDですが
石田&小杉氏verを買ったつもりが何故か森川&遊佐氏verが届きました。
あはは~間違っちゃた。(マヌケ)
気が向いたら買います<石田&小杉ver

ってな訳で、私信ですがもりもりのは押し付けても良い?<あおいしゃん


では、感想といきます!


~原作川内康範「愛と正義の助っ人」ロマンシリーズ第2弾 『七色仮面』~

*ストーリー(商品説明より引用)

20××年・東京サミット。そこで各国要人の暗殺計画が進行していた暗殺者のコードネームは『カメレオン』。彼はあらゆるものに姿を変えることが出来た。七色仮面・蘭光太郎とシークレットサービスの高城は、謎の暗殺者を追って捜査を開始する。かくして始まる七色仮面とカメレオンの変装合戦。


「ヒーローもの」の王道ですが非常に面白かったです。

名探偵・蘭光太郎が持つもう一つの顔、七色仮面の活躍を軸に
七色仮面とカメレオン(トキオ)の変装合戦、
暗殺組織の幹部(ビル:おっきー)に利用される
可哀想な少年(トキオ:石田さん)の辛い生い立ちのエピソードも交え
笑いあり、涙ありとなかなか聴き応えのあるCDでした。

まあ、何と言ってもおっきーの悪役声はゾクゾクしましたけどv
(これが目当てだったくせに・笑)
結構喋っていらっしゃるのでラッキーvって感じデスv
トキオに指示を出すお声なんて素敵過ぎ!!!

ただね、トキオとビルの絡みのシーンがチョットだけアチラ臭かった。(笑)

このロマンシリーズ(第3弾も発売予定有り)は
全作石田サンが出ていらっしゃるそうで
この第2弾も勿論、重要な役ドコロだったので
個人的意見ですがメインは石田氏?と思ってしまったのはご愛嬌。(苦笑)

でもでも、七色仮面@森川さんは勿論の事、
キャストの皆さんの演技は最高でしたよ。
これぞプロの声優さんの仕事って感じですね。

初回特典としてフリートークCDがおまけに付いていたのですが
こちらも楽しかったです。

森川さん&遊佐さんのコンビと石田さん&おっきーコンビと
檜山さん(一人ぼっち)のコメントが入っていました。
結構長めフリートークなのでおまけにしてはGOOD!でした。

第1弾の『月光仮面』も聴いてみたくなりましたよ。

興味のある方は買ったほうが良いかも?!
スポンサーサイト
2007.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/249-84c85f20
