のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
ここ数年、夏と言ったらポケモン映画鑑賞となっている我が家。(ダンナは除く)
今年も子供たちを引き連れ行って参りました。

公開直後に行ったご近所さんは凄い混んでたよ~と言ってましたが
平日のファーストショーは空いてました。
希望の席も取れたしね。
決して土日には観に行かない私です。はい。

肝心の内容でしたが
10作目のメモリアルって意味合いも強いのでしょうか、
なかなかの出来だったのではないかと。

パルキアとディアルガの戦いのシーンは迫力満点でしたし、
今回は特に背景やCGがとても綺麗でした。
どんなアニメでもそうだけど設定がしっかりしているところって違うよね。

私が常々思っている芸能人のキャスティングついても
今回は目を瞑っていられたかな?(何を偉そうに・笑)

ま、本音を言うとあのキーキャラ(♀)はプロの声優さんでお願いしたかったところですが
以外に俳優の山本さん(だっけ?)はしっくりきてましたよ。
ただ、あのメインポケモンのキャストが大御所俳優じゃなくても良かったような・・・。

そうそう、ポケサンカンパニーの面々のシーンは面白かったですよ。
アフレコ現場で四苦八苦している彼らをTVで観ていましたからね~。
そのシーンが出てきたら場内笑いがこぼれてました。

そんなこんなですが、不覚にも(笑)感動してしまったのは言うまでもなく、
オラシオン出現のシーンは最大の見せ場だったのではないでしょうか。

来年もまた観に行くんだろうなぁ。きっと。


























******
ポケモンに関係ありませんが
テニプリ新作ゲームはDSで、だそうですね。
ジャンルが気になる今日この頃。(笑)
スポンサーサイト
2007.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/251-c8949f98
