のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑

昨夜のウィンブルドン、男子シングルスの決勝は凄い盛り上がりだったってのに
今週のテニプリは休載かいな。(ちぇ~)
それに来週の予告にもテニプリの文字が見当たらなかったんですけど?
ちゃんと最終回は迎えられるのでしょうか?
最近はそれが非常に気がかりになってマス。ハイ。




昨夜、我が家の王子が耳が痛いと騒ぎましてね・・・。
今日は午後からお休みを貰い病院へ。
予想通り「中耳炎」でした。

大きくなるにつれて身体も丈夫になって久々だったのですが
しかしこの「中耳炎」で何度通院したことか!

通年のアレルギー性鼻炎なんで鼻が調子悪いとすぐ耳と喉にいっちゃうんですよね~。
風邪を引く=中耳炎って図式が出来ちゃうくらいにね。
小さい頃は鼻をかむのが良く出来ないので
病院に行っては機械で鼻水を吸引してもらってました。

息子が初めて中耳炎になったのは2歳の時だったのですが
ただ泣くだけでどこが痛いのか全然分からなくって夜中にオロオロしたのを覚えてます。
(耳に手を当てるそぶりをしたのでやっと分かったのですが。)

今回の中耳炎のお陰で(?)ドクターからプール禁止令が出た我が息子・・・。
帰りの車の中で『じゃ、風呂も入らなくてもいい?』だって!
「お風呂は大丈夫!汗臭いのは許さん!」と一喝しましたよ。(苦笑)

実はウチの息子、小さい頃からお風呂嫌いなんです・・・。
今もカラスの行水。
なんとかしてー!(困)

スポンサーサイト
2007.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/258-8786dc8b
