のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
鼻炎(花粉症)で辛い管理人です。
こんばんは・・・。(ぐずぐず)


スギ花粉が終ったと思ったら
「ハルガヤ」と「オオアワガエリ」の花粉に悩まされてマス。
そこら辺の雑草地に良く生えてる草なんですけどね!

アレルギー検査をした時に「スギ」に次いで反応が高かったんだよね~。
恐るべし!イネ科植物!(苦笑)


ま、そんな状態なので外出時はマスク装備で出かけているのですが
マスクと言えば、新型インフルエンザのお陰で品薄状態ですね。

花粉症もあって我が家は沢山買いこんであるので心配なしですが
都内(23区在住)の知人から「マスク売ってたら買って送って!」と、連絡が・・・。

流石に使い捨てマスクの大箱は売っていなかったので
普段の私なら絶対に買わないであろう高価なマスクを
数セット買って送ってあげましたよ。


数件のドラックストアを回って感じた事ですが
心なしかマスクの値段が高いような・・・?

特価のマスクなんてどこにも無かったな。
品薄状態なんだから仕方ないのでしょうかねぇ?


でも、マスクばかりに頼らずに「手洗い・うがい」をちゃんとしないと!


それと、冷静に対応していく事も大事ですよね。
スポンサーサイト
2009.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/26-311e2526
