のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
今日は不安定な天候のせいで色々と予定変更を余儀なくされています。
でも、お陰で暇も出来たのでヨシとしますか。


で、本日はテニプリOVAの全巻購入特典DVDの感想です。
まあ、感想って言うほどでもないのですが内容紹介って事で。



【OVAテニスの王子様「全国大会編」 全巻購入特典DVD】


・OVA発売記念イベント映像

これは、第1巻に付いていた応募ハガキで抽選に当たった方のみが行けた
昨年5月のイベント映像ですね。
CVの皆川さん、おっきー、甲斐田さん、諏訪部さん、中村さんがご出演。

比嘉中の甲斐役の中村さんが凄く緊張している様子が微笑ましかった~。
その反面、諏訪部さんのイベント慣れといったら!(流石~)
諏訪部さんが司会をやった方が良いんじゃない?って感じでした。

諏訪部さんや甲斐田さんなんかはイベント慣れしてる感じがひしひしと分かったね。
とは言え、テニプリは結構イベントのあるアニメなので
出演の皆さん、楽しいトークで場を盛り上げていました。

しかし、イベントはやっぱり生で見たいよね~。
抽選に外れてしまってはダメだけどね。
とりあえず、このDVDで見られたから良いか。(苦笑)


・テニプリタイムカプセル

コレは第1巻(セルのみ)に入っていた映像特典のキャストインタビューと
同じ声優さん達のコメントが入ってました。

キャストインタビューのすぐ後にそのまま収録したみたいなので
まるっきり、第1巻のキャストインタビューの延長みたいでした。(笑)


・発売告知CM集

第1巻~7巻までのCMを一気に見られた訳なんだけど
以外に全部見てるようで見てなかった事に気が付いたよ。(笑)

6巻は手塚がナレ担当だったのね~。
個人的に第4巻のCMがお気に入りかな。
ナレは乾なんだけど手塚の映像が沢山出たからね。


・「全国大会編 Semifinal」先行PV

これは今月22日発売のSemifinal第1巻の先行PVですね。

不二がカッコイイよ~v
金髪の橘も映ってるしv

原作の漫画の不二もカッコ良かったけどこの先行PVのお陰で
アニメならではの不二vs白石戦が楽しみになってきました。




と、まあ、こんな内容のDVDでしたが、おまけだからね~。
おまけにしては良かったかな?はい。

第2シリーズは初回特典として全巻収納BOXが付くらしいけど
今回のような全巻購入特典は無いのかしら?
それとも第3シリーズ(ファイナル)までおあずけ?(笑)
スポンサーサイト
2007.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/271-b4160ac8
