のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
明日からGWに突入ですね~。
子供たちは喜んでますが親は嬉しくない。
長い休みは憂鬱デス。(苦笑)



今日は現在攻略中のDS版ときメモGSの話題を。

電撃オ○ラインでプロデューサーの内田氏がコラムを書いているんだけど
今回のコラムはそうか、そうだったのかと頷いちゃったよ!
そのコラムはコチラ→

乙ゲーとしてはかなりのクオリティだったPS2版。
それをDS版に移植するにあたっての意図か分かった気がするよ。

PS2版をやり込んだユーザーにも楽しめるように難易度を上げてたり、
新EDを加えてくれたり。
当然と言えばそうだけど、流石はときメモブランド。
DSゲームでしょ~?となめて掛かっていた私も
お陰ですっかり嵌ってしまったよ。(製作者の意図通り?・笑)

とにかく難しくなったと思う。(王子で何度失敗した事か!)
パラが満たしてもスキンシップ(新システム)が成功しないとダメだしね。
親友→告白EDを迎える為にはもう一人のキャラにも気を配らなきゃだし。
気が抜けないゲームだよ。(笑)


GS2も持っているのだけど、佐伯王子を1度攻略しただけで放置。
DS版に飽きたら(笑)やり直そうかと思ってます。(ホントか?)
スポンサーサイト
2007.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/290-5e6a49ee
