のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
今秋、劇場公開される某時代劇アニメのキャストが発表になったが
またしてもタレントの起用。(それも主役級)
非常にがっかり。

集客を狙っての事だろうと思うが
声優ファンとしては非常に納得がいかない!
今や声優業もメジャーの時代。
大御所と言える声優から若手実力派の声優は沢山いる。
何故、本業の声優だけを起用した作品で勝負しないのか。

タレントと言えど俳優として活躍している人は演技等の問題は無いかもしれない。
が、アフレコとなるとどうだろうか?
声優の仕事が多いタレントは別かも知れないが
プロの声優には絶対に敵わないと思う。
アフレコでの演技の差は歴然。
幾ら作品が良くてもそれでは興ざめになってしまう。

最近、本業の声優だけでの劇場公開のアニメがほとんど無い。
確かに話題性があったほうが集客に繋がる。
しかし、作品名だけで集客出来るアニメも沢山あるはず。
キャストで話題を攫うのはなく、作品自体で話題を攫って欲しいと思う。

決して、起用されたタレントが嫌いと言うことではない。
私の偏った意見かもしれない。

でも、最近の業界に疑問を感じてる人間がいる事だけは確か。
2007.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/291-50e52ce2
