のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
中部地方の先行放映から遅れること1週間、
昨夜録画しておいたアニメ『ロミオ×ジュリエット』を見ました。
これは毎週感想を書きたいなv


と、言う事で感想です。

【第1幕 ふたり~出会わなければ~】
最初は時代背景などから「世界名作劇場」を思わせるようなアニメだなと思いました。
しかし、コレは私の乙女心をくすぐる作品だわ。(笑)

なんたって、ヒロイン@ジュリエットが良いの。
悲劇のヒロインなんだろうけど、ただのヒロインではない。

普段は身を隠す為に男装でいて、そして正義のヒーロー(ヒロイン?)までしているんだよ。
その名も「赤い旋風」。
颯爽と悪事を働く輩から一般市民を助け出したシーンには
思わずヒューと口を鳴らしたくなりました。
そして男装を解けば可憐な少女。
このヒロイン設定は個人的ツボ。うふふ。

それに、ロミオがこれまた優しい正義感溢れる王子様なんだよ~。
しかし、優しいが故にこれから色々と苦労しそうだな。(笑)

ま、今回なんたってラストの二人が恋に落ちる瞬間のシーンが一番良かったvvv
ジュリエットがロミオに振り向いた時の描写が綺麗でした。
このシーン、乙女心に大ヒットでしたv

声萌えを豪語している身としては(笑)CVの感想も書かなきゃね。

主役の2人のお声はとてもしっくりきていたと思います。
ロミオが水島大宙さんでジュリエットが水沢史絵さんですね。
演技に違和感なく爽やかなお声のお二方でした。

そう言えば、音泉でロミジュリラジオが聴けるんだった!(後で聴こう!)

ウィリアム@井上さんのコミカルなんだけどコケティッシュでもあり(?・笑)な演技が面白かった。
カッコイイ二枚目役の時とはまた違う演技の井上さんでした。
でも、予告ではいつものカッコイイ素敵なハートにズキュン!な(笑)お声でしたよ~。
毎回、井上さんが予告のナレなのかな?

モンタギュー@石井さんは悪役のボスをやらせたらピカイチですよね。
今回の役どころはまさにはまり役。うん。

そうそう!まだ登場していませんが
愛しのおっきーが声を当てる「ティボルト」のキャラ絵見たみましたかー?!
(まだ見てない方は公式サイトへ急げ!)
やっべぇ、モロ好みv(はしたない言葉でスミマセン)

それに「謎の剣士」って書いてるじゃないの!!!
ミステリアスなイケメンに弱いのよ~
それがおっきーボイスだなんて、もうどうしましょう!
(登場前から一人盛り上がっててスミマセン)


そんなこんなで(笑)いろはに~に続くヒット作品。(個人的に)
毎週見て感想書くぞー!おー!
スポンサーサイト
2007.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/298-db131a57
