のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
一つのモノに集中してると周りが見えなくなって困ります。(苦笑)
録画番組が溜まる溜まる。

で、忘れておりました・・・いろはにほへとの最終話。
先程見ましたよ~。

上手く言えないのですが、耀次郎や登場人物全員の宿命とその結末に、ただ感動。
耀次郎と座長の討ちあいのシーンでは思わずホロリ。
そして、ラスボス(笑)茨木との討ちあいにもホロリ。
これぞ最終回でした。

特にお気に入りシーンは琴波が密偵の女に勝宛の手紙を渡すシーン。
混乱の時代を生きてきた粋な女達・・・素敵です。
それとラストに出た洋装の耀次郎が可愛かったなv

欲を言うなら脇役キャラ一人一人の生い立ちと言うか、
バックボーンがもう少し良く分かるともっと楽しめたかな?

でも、この作品は本当に良い作品でしたね。
時代背景、ストーリー、キャラデザ、音響、声優陣と文句無し!で、(個人的に)
久しぶりに見ごたえのあったアニメでした。

ゴールデンウィークに全26話一挙放送があるらしいです。
見逃しちゃった方は是非。



さあ、今日の深夜はお待ちかねのロミジュリだ!
録画予約を忘れないようにせねば。
スポンサーサイト
2007.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/299-170fba7f
