のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
花粉の飛散がピークですね~。
おまけに黄砂も飛んでるし・・・。
この頃は家から一歩も出たくない管理人デス。(苦笑)
こんばんは~v

ではでは、待ちに待った眼鏡'sアルバムの感想ですw
新曲とトークを中心に書きますね!


  ~眼鏡's『蝶番』~

01.さよなら・・・眼鏡's
02.眼鏡かぞえ歌
03.復活!?眼鏡トーク甲
04.キラ★キラ 眼鏡's
05.眼鏡をはずす夜
06.復活!?眼鏡トーク乙
07.真夏の眼鏡's
08.眼鏡祭
09.復活!?眼鏡トーク丙
10.踊りませんか?眼鏡's
11.Memory
12.復活!?眼鏡トーク丁
13.Go!Go!眼鏡's

Bonus Track
14.真夏のマヨネーズ

*****
M01、04、07、10、11、13 歌:眼鏡’s
M02 歌:忍足侑士
M05 歌:手塚国光
M08 歌:乾 貞治
M14 歌:マヨネーズ


CDを聴き始めたら、100曲マラソンを思い出したよ。
生歌聴けたもんねw(楽しかったなぁ)
1曲目の「さよなら・・・~」は聴けば聴くほどホロリとしちゃうんだよね。
今時期聴くにはもってこいの1曲ですね。


2曲目はおっしーソロ。
某CDのパクリ?!と思ってしまったほど
タイトル通りにひたすら眼鏡を数えてる。(笑)
眼鏡を数えては眠れないと思いますが・・・忍足さん?

バックコーラスの手塚と乾のハーモニーが素敵v
木内氏のアイディアに脱帽の1曲。


5曲目の手塚ソロはおっしーシングルのカバー。
原曲とはまた違う、昭和の歌謡曲風のアレンジになっていて
より一層哀愁漂う良い曲になってます~v
お酒呑みながら聴きたいな。(笑)


8曲目は乾のソロ。
眼鏡フリークになる事、間違いなし(?・笑)の歌詞とともに
素晴らしい滑舌の津田氏でした。
曲調もヘビーだしLIVEで歌ってくれたら盛り上がりそう。


11曲目は新曲。
この曲は何て言ったら良いんだろう?
チョット古臭さテイストが凄く好き。
CVのお三方と同世代の方なら絶対に好きだと思うよ。

詩がね、100曲マラソンを彷彿させるのよね~。
「眼鏡戦士と一緒に青春を駆け抜けた乙女」の心情ってところかしら。ふふふ。


14曲目のボーナストラックには大爆笑~。
もう、可笑しくって可笑しくって・・・。(涙目)
やっぱり真田はネタキャラだよ。

100曲マラソン時に大典さんが口ずさんで出来たカバー曲だよね。
大典さん、ノリノリ。
アレだけ弾けられたら楽しいよね~。

真田の水着は褌だそうで、やっぱりね。(笑)


眼鏡トークもおっきーのお言葉を借りるなら・・・
アホ過ぎる・・・アホ過ぎだよ~。(爆笑)
なーんかね、CVのお三方が真面目にアホ話を演じてるのが最高だったよ。
手塚のキャライメージとかもう、どうでも良い位になったね。

・トーク甲
えっ?アレから今まで眼鏡無しで生活していたの???
かみ合っていない会話に・・・ぷぷぷ。

・トーク乙
数々の乾開発品。
手塚ロボ1号クン、最高。
『ほう』(笑)

・トーク丙
リーダー!!!(笑)
手塚は犬かっっっ!
また次はあるのかな???

・トーク丁
「眼鏡戦士」がお気に入りの手塚&乾。
必殺技のオンパレード。
一人冷静なおっしーが笑える。



以上、感想でした~w


ただのベスト盤と違って、メモリアルアルバムとうたってますからね~
彼らの想いがいっぱい詰まったアルバムに出来てると思います。


眼鏡'sファン方は当然お買い上げだと思いますが
未だの方は是非~w


 私のおすすめ:
蝶番

スポンサーサイト
2009.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/45-0d356451
