のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
某イベントに行けず、イジケまくりの管理人です。
こんばんは。(泣)

あー!もうっ!強行で行けばよかったなぁ。
諸般の事情なんてほっとけば良かったわ。(怒)



では、テニプリゲームの攻略感想です。
壮大にネタバレしてますので(画像あり)
これから攻略予定の方などご注意下さい!
↓ズズーっとスクロール




























~DSゲーム『テニスの王子様・ダブルスの王子様GIRLS,BE GRACIOUS!』
                      攻略感想・手塚ベストエンド~


特典CD欲しさに買ったこのゲーム。
手塚だけでも攻略しないいと元は取れませんので(笑)
頑張ってみました。


大雑把なゲームの内容ですが
青春台に引っ越してきたヒロイン(プレーヤー)が
跡部主催の『Jr.ストリートダブルス大会』に出場し
優勝を目指す為にパートナー(攻略相手)と一緒に
練習や大会出場に必要なバッジを集めながら(試合して勝ったら貰える)
6月7日から7月最後の大会までの期間を過ごします。


試合に出場するためにはバッジを15個集めなくちゃいけないのですが
平日の放課後1回の自由時間と休日の2回の自由時間に
試合か練習か街に出掛けるかの選択を1回しか出来ず
アイテムを集めるには街に出掛けなければならないし
練習も行わないとステータスがあがらないし
おまけにバッジ集めの為の試合は決まった曜日にしか出来ないので
私が15個集められたのは大会エントリー直前でした。(ぎりぎり)


試合の進め方はコツを掴むと簡単でした。(台詞でテニス!)(笑)
要は良いタイミングで必殺技を上手く使えるかどうか。
ただ、レベルゲージが下がると必殺技を出せないので
その辺は苦労しましたけど。


色んなキャラと試合をしていくうちに
ヒロインが2度同じ必殺技を見ると
パートナーに教えてあげられると言う設定なので
以外に面白いかったですよ。

手塚がレーザービームとか風林火山とか出来ますしね。
(ちゃんとボイス出ますよ)



ただね、今回のゲームはもの凄い中途半端だと思う。

恋愛シュミレーションにするなら
「学プリ」や「ドキサバ」みたいに徹底的に(笑)
シナリオに力を入れて欲しかったし
テニスゲームにするなら「クリスタルドライブ」のように
テニスの試合だけで出して欲しかったな。

おまけに2枚で出す必要もないんじゃないかと・・・。
PS2あたりで出して、1枚でOKなんじゃない?

キャラのキメ台詞を他のキャラにも言わせてみよう!な発想は
良かったと思うけどテニスなのか恋愛(友情)なのか
どっちつかずのゲームになってしまった気がするよ。

ダブルスのパートナー選びも鉢合わせイベントがあったりしたけど↓
(どちらかを選ぶのだ)



う~ん、イマイチ。

「R&D」や「S&T」の方がやり込めたかなぁ。

ガールズ編らしく、練習後のデートっぽいのや↓(練習後に海水浴)




エンディングもまあまあ甘かったりもしましたが↓




ゲームスチルもすでに出てるゲームの使い回しばかりだし
個人的には100点満点中45点のゲームだな。(辛口)


S&Tのリメイク版出しましょうよ~。<コ○ミ
(放課後イベントに力入れてv)


ボーイズ編はやる気無し。
しかしながら、2枚買わないと特典CD貰えないのよね。(溜息)
スポンサーサイト
2009.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/50-6217871b
