のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
テニプリ新連載、始まりましたねv

久しぶりに見たテニスの王子様達に感涙でした。
まさしく、おかえりなさい!


ではでは、ジャンプSQ4月号の『新・テニスの王子様』の感想です!


~Golden age1 帰ってきた王子様~


いきなりカラー13Pスタートの新連載。


アメリカにいるリョーマのコマからでしたが
クールなプリンス健在でした。

U-17代表候補合宿にテニプリメンバー(50人)が参加。
その50人のキャラが織り成す物語になるようですね。


久しぶりに桃と薫ちゃんの取っ組み合い(?・笑)も見られて嬉しかったし
それを止める青学の母の姿が微笑ましかったわ~。
ああ、新連載開始がこんなに嬉しかったとは。ふふふ。


P41~P43の手塚のコマ見ました?
カッコイイ~vと、ハートマークいっぱい飛ばしちゃいましたよw
1球で3缶を倒してしまう、最強手塚、降臨ですね!!!

強い手塚をありがとう!ありがとう!<センセ
やっぱり、許斐センセの描く手塚はだ~い好きデス!


そうそう、戦略コーチの黒部由紀夫氏(37)がインパクト大でした。
太郎(43)よりナルちゃんなのかしら?(笑)
彼の今後の活躍に期待?!


綴じ込み付録のファンブックにも書いてあったように
新連載はキャラ50人に絞られてしまったようなので確認してみた。

○青学・・・・R陣全員(9人)

○立海・・・・幸村・真田・柳・切原・丸井・仁王・柳生(7人)

○氷帝・・・・跡部・忍足・宍戸・向日・ジロー・鳳・樺地・滝・日吉(9人)

○不動峰・・・橘・神尾・石田(3人)

○山吹・・・・千石・亜久津(2人)

○六角・・・・佐伯・黒羽・天根・木更津(4人)

○ルドルフ・・観月・裕太・木更津(3人)

○比嘉・・・・木手・平子場・知念・田仁志(4人)

○四天宝寺・・金太郎・白石・千歳・一氏・謙也・石田・金色(7人)

○その他・・・宮瀬(六里ヶ丘)・福士(銀華)・リチャード(聖イカロス)
       リリアデント(名古屋星徳)4人

以上、ファンブック&本誌に出ていたキャラを書いてみましたが
全部で52人・・・。(汗)

ファンブックに出ていたキャラはあくまで候補???
50人は徐々に出てくるのかしらね?

その他以外はほぼ確定かな。

てか、ルドの赤澤がいないじゃんか!
悲しい~。><




なんだか、感想とは言えないモノになってしまいましたが(苦笑)
なかなか良い感じの新連載の滑り出しですので
ずっとテニプリファンだった方も
新しいファンの方も是非々、ご覧下さいまし!
スポンサーサイト
2009.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/54-94dd0b5d
