のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑


最近コルダ2のゲームのレビューを良く目にしてて、もの凄~く気になっているのですが
なにせ、前作は月森の途中で挫折してソフトを売ってしまった私なんで
即買い!とはいかず・・・。(どうにもコー○ーのシステムとは相性が悪いんだな)
その反動でついついCDショップで衝動買い。(画像参照)

では、少々感想などを。

   「金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション?-火原編ー」
~Drama~
  1.ミニドラマ「2人で歩くひととき」step1
  2.メインドラマ part1
  3.ミニドラマ「2人で歩くひととき」step2
  4.メインドラマ part2
  5.ミニドラマ「2人で歩くひととき」step3
~Character Song~
  6.はじめての気持ち。
~ファータのミニ教室~
  7.教えて!金色のコルダー火原編ー
~Special Extra~
  8.キャスト・フリートーク

   「金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション?-土浦編ー」
~Drama~
  1.ミニドラマ「2人で歩くひととき」step1
  2.メインドラマ part1
  3.ミニドラマ「2人で歩くひととき」step2
  4.メインドラマ part2
  5.ミニドラマ「2人で歩くひととき」step3
~Character Song~
  6.太陽の粒子
~ファータのミニ教室~
  7.教えて!金色のコルダー土浦編ー
~Special Extra~
  8.キャスト・フリートーク


これは買って良かったな。
ミニドラマの1・3・5の話は続きものになっていて、日野ちゃんと二人のお話です。
火原編の2・4のメインドラマは柚木や王崎先輩が出てて、
土浦編の2・4のメインドラマは月森や火原や天羽さんが出てます。

いや~火原が可愛いっっ!日野ちゃんの事大好き!って気持ちが溢れてて良いわ~v
「好きな子と一緒に来たかったんだ」ってポロっと言ってしまって
慌てふためく火原がキュートvうふふv

土浦の方は自分の中の日野ちゃんの存在の大きさに改めて気付いたって感じかな。
『コイツの手首ってこんなに細いんだな』とか言ってるしっ!(萌え)
本当言うと、土浦@イトケンさんのお声がどうもキャラと合わないような気がしていたんだけど
聞き慣れたら(ファンの方ごめんなさい!)しっくりくるようになったよ!

2枚ともキャラをしっかり捉えたストーリーでとても良かったです。
これは月森verも買っても良いかも?

キャラソンも爽やかで良いですよ~。
詞が火原や土浦の気持ちそのまんまです。
ビバv恋する青少年!(笑)

ファータのミニ教室はファータになりきった声優の皆さんが可愛いお声を聴かせてくれます。
土浦の時はいきなりタ○ショー君が出てきたのかと思ったよ!(笑)

フリートークも弾けてて面白かったー!
コルダはダントツにこの2人が好きなので非常に満足でした~v











やっぱりゲーム買おうかなぁ。
それとも廉価版が出るまで待つべきか・・・。(悩)
2007.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/614-58c525da
