のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
明日のV.Dの買出しのついでに寄った中古ショップに
な、なんと、1度で良いから聴いてみたかった「卒業M」
ドラマCDが売っているではア~リマセンか!
即行お買い上げ。
だって~コレにおっきーが出てるのよ?
緑川さんとの2トップよ?

前から気にはなっていたのですが、なにせ結構前の作品なので関連商品は入手困難。
PSゲーム(乙女ゲームの先駆け!)やコミック、OVAやラジオ番組など
当時、一世を風靡した作品とくれば・・・ねえ?
中古品なのでお値段も¥399でした。(お買い得すぎ!)

で、購入したのはコレ↓。

~卒業M ドラマコレクション もう1度ラビリンス~

このCDは1998年に発売されたものですね。
9年前となれば、CVのおっきー、緑川さんを始め、
出演の声優の皆さんのお声が若干若く聴こえ、ニヤニヤ。(当然ですが)
石川英郎さん、神奈延年さん、阪口大助さん、中井和哉さんも出ていますv

このドラマCDはラジオ番組で放送されたお話を完全収録したもので
誠龍高校文化祭「誠龍祭」メインイベントに人気のバンドグループが来るという事で
高城(おっきー)とバンドリーダー星園(中井さん)との過去の確執が明らかに・・・。
と、いう感じのストーリーなのですが、これがなかなか面白い。
おっきー、しっかり高校生してます。(赤面)

お目当てのおっきーボイスですが、ぬ~べ~を演じていた頃のお声とはまた違いますね。
今のライ様っぽいかな。(孤高の雰囲気)
ぬ~べ~を初めて聴いた時のような照れくささはなく(笑)結構いけましたv(あは)
このシリーズ、出来たら全部聴いてみたいですね。はい。

書き下ろしのオリジナルドラマも入っていて(5人の出会い編)聴き応えありましたよ。
あ、舞台やキャラ設定などは公式サイトをご覧下さいませね。(上にリンク貼りました)

そうそう!この作品のお陰でおっきー、緑川さん、石川さん、神奈さん、阪口さんの5人で
「E.M.U」って名のユニットで活動していた時期もあったんだよね。
CDも何枚か出してるみたいだし・・・聴きたいなぁ。
入手困難の壁が問題ですがね・・・。(苦笑)


ドキサバの感想も書きたかったのですが
今日は高城@おっきー萌えが優先と言う事で、明日にでも。

あ、真田バレキス、眼鏡’s新曲の感想も書きます!
(すでにGET済み・真田最高!)
スポンサーサイト
2007.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/648-48f2585e
