のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
さあ!お待ちかね、ドキサバ海編ですよ!
皆さん、ご購入しましたか?

感想の前にチョット気が付いた事を少々。
山編をプレイなさった方は、最初に山編のシステムデータを読み込んでおくと良いです!
海編の隠しシナリオが攻略の途中出てくるので効率が良いかと。
でも、条件があるので各校の満遍なくクリアしていないと出ないシナリオもあるのでご注意。
全キャラクリアしてれば問題ないですけど。
最初に攻略した跡部の時はそれを忘れていたので、隠しシナリオ見落としました。(苦笑)

最初は勿論、跡部さまからです!
では、攻略後の感想がメインですがネタバレを含んでおりますのでご注意を!
また、山編の隠しシナリオの内容についても書いております。



























「テニスの王子様 ドキドキサバイバル海辺のSecret」
  ~最初の王子様は跡部景吾~

な、なんかオープニングから笑っちゃたよ。(は?)
流石は海編を統べる跡部さま、船上での乾杯の音頭も素敵でございました。
はっきり言って、オープニングは海編の方が好きだな。
やっぱり、セレモニーには跡部さまが居なくっちゃ!ね?

島に漂着したシーンも山編とは少し違ってました。
それに最初からこの島は榊グループの所有の島だって分っていたし。
(山編と全く同じにしてたらつまらないのは確かですけど)

して、肝心のゲームのシナリオですが・・・
全然甘くなーいっ!!!(拍子抜け)
問題児大勢抱えて大変そうな感想しか浮かばなかったよ・・・・。
なんかさ~比嘉中が悪役過ぎ。
跡部と散々対立するんだけど、チョットやり過ぎ感が・・・。
比嘉中キャラが嫌われちゃいそうでやだなぁ。

ま、面白いのもあったけどね!
「指パッチン」てすぐ来る樺地くんとか。
健気だね・・・樺ちゃんは。(ホロリ)

7月29日14:00「探索」イベントの
跡部さまの優しい笑顔スチルにはやられた!!!
『何だ?俺の顔に何か付いてるか?』のセリフとともに
めちゃくちゃ甘~い笑顔を見せてくれます!
(諏訪部ボイスはドキドキするね!)

一番の盛り上がりは公式サイトにも出ていた蛇に噛まれるシーンかな。
7月31日20:00「毒蛇」イベントです。
藪の中に入ってしまったテニスボールを二人で捜している時に跡部が蛇に噛まれるんだけど
なんとっ!ヒロインが跡部の噛まれた手を口で吸って毒を取ってあげるのだっ!
勿論、スチルありですよ~v
そ・れ・に、ベットに横たわってチョット辛そうな表情の跡部さまのスチルもあり。
比嘉中との対立も絡んでくるので、このイベントは良かったかな。

告白シーンもまあまあ。
最初にも言ったけど、微糖テイストでございました。

しかーしっ!
なんといってもドキサバはエピローグが激甘。
跡部様も例外ではありませんでしたよ~~~!!!
二人で仲良く乗馬してますv
勿論、二人乗りよんv

「気持ちいいですねー」
『そうだな』
「あー本当に夢みたい」
『お前、さっきからそればっかりだな』
「だって、こんな風に馬に乗せてもらって散歩するなんて、お姫様みたいじゃないですか。
 しかも手綱を引いてるのは、カッコいい彼氏なんですから最高です」

あ~~~チクショウ!羨ましいっっっ!!!

『お前、あんまり姫って感じじゃないがな』
「あーそれを言いますか。いいですよー自覚ありますもん」
『フッ、そうなのか?』
「私、女の子らしくないし、気が強いし、お姫様みたいにか弱くないし。
 けどそれでもいいんです。夢を見るのは自由なんですから」
『ま、夢を見るのは自由だな。だけどちょっと訂正させろ』
「え?」
『お前の気の強い所、俺は気に入ってる。それを欠点みたいに言うな』
「あ・・・・・はい!」
『次、俺はか弱い女ってのは好みじゃねぇ。
 大体お前、細い方なんだから、これ以上弱そうになってどうする。
 腕とかも充分細いだろうが』
「や、やだ、もう。触らないでくださいよ。くすぐったい!」

ちょっ、ちょっと、ドコ触ってんの???(ひゃ~)

『最後、お前は充分女らしい。もうちょっと自信を持て』
「え、えっと・・・・・そうですか?例えばそんな所が?」
『ほう、知りたいのか?』
「う・・・・・その笑い方の時って何か企んでいる時だからやっぱりいいですっ」
『遠慮するな』

跡部らしいやり取りだな・・・。(赤面)

「ちょ、な、何で歩くの止めるんですか?」
『揺れてるとやりにくいだろうが』

は?なっ、何するんだー!(じたばた)

「うぅ・・・・・ここ、外なのに・・・・・」
『誰もいない、気にするな』
「もう・・・・」

おーい!ココでオバサンが見てるぞー!(笑)

『お前は、こういう時は本当に大人しくなるな。女らしくて、可愛いぜ』
「知らない・・・・・」
『ほら、こっち向いて、目、閉じろ。キスしにくいだろうが』
「・・・・・いつも強引なんだから」

(どっかーん!)
このシーンを何と伝えろと???
ただただ、諏訪部ボイスの威力の凄さにひれ伏しましょう。ええ。


はい、お次は山編の隠しシナリオを少々。
忍足を再攻略してみました。

7月29日夜に「肝試しイベント」と
7月30日夜の「温泉イベント(氷帝ver)」でした。

肝試しは忍足、大石、不二、菊丸、河村が一緒でした。
海側の亜久津、千石、宍戸、佐伯、鳳もご登場。
面白かったですよv
さて、人魂の正体はいかに???

温泉イベントは会話が面白かった~。
忍足も向日も日吉も中学生なのよね・・・。(笑)

追加シナリオも是非v



現在、跡部→幸村→南→赤澤攻略済み。
山編の追加シナリオもしつつ・・・。

うぉ~!頑張るぞ~!
スポンサーサイト
2007.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/666-ebea46cc
