のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
ファイナルシリーズになってから
感想を書いていない事に気が付いた管理人です。
こんばんはv


とうとう、テニプリOVAも最終巻となりましたね。
・・・と、言ってもOVAアナザーストーリーが次に出るようですが。
ではでは、感想などv


・第5話『最終決戦!王子様vs神の子』

原作だとGenius370~374あたりかな。

神の子@幸村降臨。
凄い強いよ。

リョーマは必殺技のオンパレード。
アニメを見るたびに思うけど、漫画で見た時とは違うよね。
オーラがキラキラ。(笑)

原作に沿って、ちゃんと幸村の苦悩が描かれてるのが良かった。
それに跡部の高笑いも聴けたしね。(←コミックス41巻171P参照)
時折、何気に入る跡部のカットが多いのは人気のせい?

最終巻だけあって、全校勢揃い。
サービスカット満載でした。



・第6話『DearPrince~テニスの王子様達へ~』

限界を超えたリョーマはキラキラ倍増でした。
コミックス42巻の表紙と同じ。

がむしゃらな幸村もカッコ良かったよ~v
王者立海の部長の意地ってやつ?

手塚の微笑みシーンもちゃんとあったわ!
一時停止でガン見。(笑)

実はさ~Dear~の曲をバックにリョーマの胴上げシーンにうるっときた。
だって、アニプリが始まってから、ずーっと、ずーっと青学を応援してきたもの。
リョーマの嬉しそうな笑顔ったら、もう!

話の展開に文句を言ってた時期もあったけど
青学、全国大会優勝おめでとう!
みんな大好きだー!


そして最後に各校、それぞれに会場から帰って行くのでした。
学校ごとにカラーの出たシーンでした。


エピローグは原作に3年R陣が入ったVerになってた。
これもファンサービスだね。

つーか、手塚の私服はまたあの薄紫シャツ・・・。
違うのにしてくれよ~!><
(最後の最後に文句出た・苦笑)



・音声特典『全国大会レポート』テニプリオールスターズ編

跡部財閥寄贈のメッセージボックス(薔薇付)に
各校の代表が色々とメッセージを言ってます。

誰が何を話しているのかはナイショ!
ちなみにジェントルマン@柳生が笑える!







これでテニプリOVAもラスト!かと思いきや
ぼっさまアナザーストーリーも出るんですよね~。
ドコまで行くんだ。

まあ、漫画の方も新シリーズが始まるので
テニプリファンとしては嬉しい事だけどw


ファイル最終巻、DVD購入はちょっと・・・と言うそこの貴方!
レンタルでも良いから見てねv


 私のおすすめ:
テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol....

スポンサーサイト
2009.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/71-541e49ec
