のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
今週はテニプリ休載なので、やっとフルコーラス聴けた跡部シングルの感想など。

~跡部景吾「チャームポイントは泣きボクロ」~

発売当初、LPジャケットサイズのデカさに(笑)
買っても置き場所に困りそうで購入を見送ってましたが
「絶対に聴くべし!」のお達しがあり(?・笑)本日やっと聴きました~v(Aさん、感謝!)

いや~ノリノリでございます、跡部様。(笑)
これはお遊びテイストが効いた楽しい曲ですね。
2ndアルバムの方を先に聴いたせいか余計に笑える。
歌詞もとってもチャーミングです。

キャラの違う跡部を心配しているのかいないのか、
氷帝R陣の楽しい一言とコーラスがこれまた最高~!
一緒に思わず口ずさんでしまいます。

テニプリキャラソンは自分でも沢山聴いている方だと思っているのですが
キャラの中でも特に氷帝キャラは遊びの効いた曲が多いですよね~。
おっしーの「眼鏡を~」もそうですしね。
まあ、お陰で眼鏡’sが誕生したんだけどねv
青学R陣よりキャラを崩し易いのか・・・?

個人的に跡部2ndアルバムも良かったけど
やっぱり、ネタ的なお遊びの効いた曲も好きなことを再確認。

ヤバイな~この曲、頭から離れない・・・。(笑)
スポンサーサイト
2006.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/726-f881b044
