のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
おっかしーなぁ。
跡部アルバムはDSゲームソフトに化けたはずなんだけど・・・。(苦笑)

すべてはア●ゾンのせい!な~んて、
はい、そうです!評判の良さがどうしても気になって買いました!(あは)
1stアルバムは持っているけど、繰り返し聴かなかったから躊躇してたの~。
でも、テニプリファンなら買わにゃあかんやろって事で。
私、テニプリキャラで嫌いな子いないよ?皆、大好きよv

で、少々感想など

~跡部景吾セカンドアルバム
    『THE ULTIMATE HEAD WORKER』~
  01.BROKEN
  02.Wild Soul
  03.DEEP
  04.UP TO YOU
  05.EXISTENCE
  06.KING’S GAMBIT
  07.SHOOT DOWN
  08.Eternal
  09.Betrayal
  10.WILL
  11.Dream Maker
  12.Oblivion...

これは評判が良いはずだなと聴いてみて思いました。
諏●部さん、素敵に歌いこなしていらっしゃる!
やっぱり発売日に買うべきだったと反省。

1曲目は1番キャラソンっぽいかな。
これはシングルでもOKですね。
作詞作曲がU●Aさんなので納得!
5曲目と9曲目が好きです!
この2つの曲を跡部主演ドラマの主題歌とEDにしたら最高だな。(勝手に妄想)
跡部ドリの読み過ぎかもしれないけど(笑)ホント、そう思った2曲。
6曲目はライヴで盛り上がりそうな曲ですね。
跡部ライヴ実現したら行きたいです。
10曲目は出だしがクリスマスソングっぽいなぁと。
しかし、この曲は冬の夕暮れに聴きたいラブソングですね。
11曲目も好きです!
ちょっと凹んだ時に聴くと、さあ!頑張ろう!って思えるような曲。
12曲目は諏●部さんの作詞です。
いつどんな時にこの詞が浮かんだのか聞いてみたいですね。
この曲もお気に入りのひとつ。

今回のアルバムはお遊びが1曲もないので
その分ボーナスディスクで楽しませてもらいました。
流石は俺様何様跡部様。
「ワールドツアーファイナル」のアンコール前の一コマを
楽しく聴かせていただきました。(笑)
中学3年生とご自覚していらっしゃる(当たり前!)跡部様がキュートでした。
勿論、アンコール曲「氷の世界」も最高でございましたわ~。


このアルバムはいつものお遊びの効いたテニプリキャラソンアルバムとは違って
アーティスト諏●部氏のアルバムと言っても良いのではないでしょうか。
完成度の高いとの評判にも頷けますね。
未聴の方は是非v


手塚の2ndアルバムも出して欲しいよな~。
松●Pにハガキ出そう。うん。
スポンサーサイト
2006.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/743-1015a4f8
