のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
え~っと、世の中の話題に乗り遅れてはいけないので
「ご出産おめでとうございます。」


と、まあ今日は朝からこのニュースで持ちきりでしたね。
おめでたいニュースですからね~良いとは思うのですが・・・。

どうにも私が捻くれてるのか
男の子だろうが女の子だろうが健康で無事産まれりゃ良いだろうが!
と、報道番組に言いたいね。

素直におめでとう!どうぞ健やかに!で良いじゃん。
久しぶりの男の子誕生なのは分るが
どーにも「男の子」が強調されてる。
色々と辛い立場にいらっしゃる方もいるのにね。

何時の時代になってもお世継ぎ問題は無くならんのね~。
女帝だって良いじゃないか!
その問題も見送り?
やっぱり男が良いのかね~?

私が孫が出来る歳になったら
男だろうが女だろうが誰もが平等であるだろうか・・・?
そうあって欲しいですね。
2006.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/784-738a1266
