のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
夏休みも終わりが見えてきましたね。
早く2学期が始まって欲しいと思っている世のお母様方は
私だけじゃないハズ。

昼食のメニューのブーイングからもうすぐ逃れられるっ!
毎回暑い中台所に立身にもなって欲しいっすよね~。
「え~またそうめん~」「え~これ飽きた」とか
むかつくセリフを聞かなくて済むわっ!!!(笑)


さてさて、私の住んでいる地域の公立学校は
本年度から夏休みが2日ほど減りました。(30日から新学期です)
始業式当日から給食開始、(親はありがたいです)
授業も普通通り始まります。

なんでも学力向上を目指して
年間30時間授業を増やした結果らしいです。

創立記念日も休みでは無くなりましたからね。
夏休みの登校日も授業があったみたいです。

ゆとり学習のしわ寄せなんでしょうかね・・・。
自分の子どもの頃より今の子ども達は
ゆとりが無いように思います。
まあ、今と昔、違うのは当たり前ですが。
難しい問題ですね。



子を育てる親にもゆとりがあれば良いのでしょうが・・・。
でーんと構えていられる親になりたいです。はい。
(日々反省ばかり・苦笑)
スポンサーサイト
2006.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/799-2c59e403
