のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
昨日午後、某所へ年末の買い物へ出掛けたのですが
人出が少ないと感じたのは不況のせいなんでしょうね~。
気持ちだけでも前向きにいきたいものです。


ではでは、青酢ベスト盤の感想ですv


~『青酢のシングルベスト』青酢~

1.Birthday~歩き始めた日~
2.Don't Look Back
3.抱えたキセキ
4.Happy×2☆Day!!
5.FREEDOM
6.WHITE LINE
7.また君と


1曲目のBirthday~は'03.10.22、
『キャップと瓶』のロック☆54?!とダブルA面シングルとして
リリースされた曲ですね。

このCDを聴いていた頃は現在のテニプリキャラソンが
膨大な数になる事も考えもしていなかったような・・・。(笑)


2曲目のDon’t~も'03.10.22リリース。
このCDのカップリングとして4曲目のHappy~が収録。

この曲はラジプリのOPテーマでしたね。
確か、『キャップと瓶』の飛んで~と同時リリースされた曲でもありましたね。
(birthday~と合わせれば3枚同時リリースですが)
ラジプリが盛り上がってきた時ですね~。
当時、電波が悪い文化放送を必死に聴いていたな。(苦笑)


3曲目の抱えた~はご存知OVAのOPテーマでしたね。
'07、1.31リリースだったという事は
もう2年位前になるんですね~。

OVAも長くなったもんだ。
(OVAはこれからも出続ける限り買いますよ!)


5曲目のFREEDOMは6曲目のWHITE~のカップリング曲。
この曲を聴くと『100曲マラソン』を思い出します。
なんたって、ライブの2曲目でしたもの~w
楽しかったなぁ。<ライブ


6曲目のWHITE~は’02.11.6リリース。
この曲はアニプリのEDテーマでしたね。

この頃からテニプリにどっぷり嵌りだしたような・・・?(笑)
数あるテニプリキャラソンの中でも大好きな1曲です。
青春だわ~wと感じさせてくれる曲だし
そのアニプリのEDが大好きでした。


ボーナストラックとしての7曲目が新曲でした。

うわ~w青酢初めての手塚のソロパートからだよ!!!
おっきー歌声にうっとりw

これはバラード系と言って良いのかな?
青酢のメンバーがしっとりと歌ってくれてます。

少し疲れた時にこの曲を聴いたら
明日からまた頑張ろうって気になれそうな・・・そんな1曲。



ベスト盤なので青酢のCDを全て持ってる方にはお薦め難いのですが(私もその口)
ただ、新曲はとても良い出来なので興味のある方はいかがでしょうか?


 私のおすすめ:
青酢のシングルベスト

スポンサーサイト
2008.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/80-28796d91
