のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
今日は娘の誕生日。

そういえば、娘を産んだ年猛暑だったんだよな~。
連日真夏日ってやつ。
産後、実家に戻る予定だったので
余りの暑さに孫が可哀想だと実親が
エアコンを増設してくれたのを思い出したわ。
実の娘にゃ「扇風機で我慢しろ!」と言ってたのにね。
無条件で孫は可愛いそうだ。(笑)


誕生日くらい夕食のメニューは
子どもからのリクエストを聞いてあげているので
今年も同じように聞いてみたんです。
そしたら、なんと・・・・・
「ママと一緒にケーキ作りたい」だって!

ひぇ~!
ワタクシ、自慢じゃないが
お菓子作り苦手なの~~~!
酒のつまみを作るのは大好きなんだけど。(あは)

そもそも、ケーキとかチョコとか甘いものが苦手なんで
学生時代もっぱら友達の手作りお菓子を貰う専門でしたし
VDなんて手作りチョコなんてのもしたことないし・・・。
もっと乙女らしくお菓子作りしておくべきだったかしら?


「お友達でお母さんと一緒に作ってる子いっぱいいるよ?」って言われちゃね~。
仕方ないので(おい!・笑)超簡単ケーキ作りましたよ。

ビスケットを砕いて牛乳とバターで湿らせて底を作り
市販のカステラをちぎってクリームと混ぜたスポンジを作って
冷やし固めました。(何せスポンジ作りが下手なので)
後はホイップクリームを周りに塗り
娘がデコレーションして終わりました。

まあ、本格的なケーキは出来ませんでしたが
娘も満足したようなので良かったかな。うん。


ちなみに夕食のメニューは『鶏のから揚げ』が食べたいそうな。
から揚げでいいのかい・・・・・安上がりな娘だ。(笑)
スポンサーサイト
2006.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/821-e10ae4bf
