のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑

チョット愚痴になります。

学校に通うお子さんをお持ちの方ならお分かりかと思いますが、
これから年内にかけてPTAの役員の選出がありますよね。
うちの子が通ってる学校は執行部を中心に各専門委員会があるんです。
で、今年私は委員会のひとつに所属しているのですが、
毎年必ず委員の中から来期の委員長を決める事になっているのです。
まぁ、なかなか話し合いでは決まりませんよね~。当然のように(苦笑)
すんなり決まる委員会もありますが、皆出来れば避けたいですよね。
仕方なくクジで決めましょうという事になり
決まったのは良いのですが・・・
当たった人がなんというか・・・
一度委員会に出てきた以来その後一度も来ない人に当たったんです。
(勿論委員長選の日も欠席でした)
当然本人には伝えますよね。
そしたらなんと・・・否、案の定「出来ない」の一点張り。
はぁ~。クジで決めるから絶対来てね!来ない場合は代理の人に引いてもらいます!
当たっても文句言わないでって言って了承した筈でしょう!
なんなのよ~。「仕事してて忙しい」ばっかり・・・。
フルタイムで働いている人は沢山いるし
皆忙しい中時間のやり繰りしているのになぁ。主婦で暇な人なんてほとんどいないぞっ!
陰で「委員会なんてとりあえず所属しておけばいいのよ」なんて言ってたわよあの人。
と、噂を小耳に挟んだ日にはどうすりゃいいのさ・・・。
出来るなら私がやってやる!って言いたいけど私は執行部に上がる予定で
それこそ断れないし・・・。
無責任な人に任せちゃって良いのだろうか~。
クジで決まったんだから仕方ないのだけど・・・。

はぁ~。この手の決め事は憂鬱ですね。
他の学校の役員選出も大変なのかな?

スポンサーサイト
2005.10.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://846bluesky.blog84.fc2.com/tb.php/987-3b9f98a2
