のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
このところ変な天候が続いていて困りますね。
昨夜から未明にかけて凄い雨でしたし・・・。

今夜も広い範囲で大雨の予報が出ていますから
これ以上被害の出ない事を願うばかりです。



ではでは、羊シリーズの感想といきましょうか。



~羊でおやすみシリーズVol.15
         放課後は君のそばで 声◆森田成一・杉山紀彰~



今回の羊さんは1から200までを森田さんが
201から400までを杉山さんが担当してます。

キャスティングから想像出来る様にお二方のボイストーンは
某アニメのキャラっぽいのか?と、思って聞きましたが
森田さんはどっちかって言うとGS2の瑛に近い感じでした。
杉山さんはツンデレじゃない雨竜?(笑)


同級生設定ですからね~とってもフレンドリーです。
なので、井上氏の羊さんや執事の羊さんの様には萌えないかな?

個人的に、もうチョットぶっきらぼうなテイストが入っていたら萌えたと思いますが・・・。


今回の森田&杉山verは眠くなると言うより
元気が出る「羊でおやすみCD」でした~。
2008.08.29 / Top↑
暑さが本格的になってきましたね。
こんにちは~。

私事ですが、オフでの大きな行事が片付きまして
ホッとしているところです~v
(小さな行事はあるんですけどね~そちらは私メインじゃないので気楽デス)


さあ、コレで心置きなくヲタ生活に戻り・・・と、言いたいところだけど
最近、愛しのおっきーボイスが供給激減ですよね。(涙)
ロボ~や隠の~やブリーチはメインキャラじゃないしね・・・。
期待していた乙女ゲームにもキャスティングされないし。


で、余りのおっきーボイス不足に思わず「いっしー」「まもちゃん」に浮気をしてしまいそうに!
だってこんなドラマCDが出るんだってばよ!(笑)


羊でおやすみシリーズとか声薬シリーズとか、
こういったCDって、声ヲタさんにはたまらん企画だよねw


で、なにやら続編があるみたいなので
是非是非、おっきーの起用を製作側にお願いしたいところ。

『年下編』はちと無理(?・笑)っぽいので
『ワルい男編』か『先生編』に出て貰えたら最高だよね~。
(おねがい♪ハガキ出そうか)



まずは、25日発売のテニプリDVDと「シカリンA」と「メモリーズ~ドラソン」で
おっきー不足解消となるかな???
2008.07.14 / Top↑
世のネオロマンサーのお嬢さん方は遥か~4に勤しんでるのかしら?
皆さんのレビューを楽しみにしている管理人デス。
どーも、こんばんは。



ではでは、本日の話題をv

度々、話題に出してます「羊でおやすみ」シリーズに
今度は乙女ゲーム『ビタミンX』とのコラボverが出るんですって!!!
(Rるサンどうします?)(笑)

いや~、これまた、ファンにはたまらんCDだよね~。
すっごい良いタイミングに出すんじゃん?<ハニービー

井上氏verには腰砕けたから(笑)
これも期待大?


おまけに羊シリーズではないですが、ミツバチシリーズも楽しみですよねv
(声オタとしてはたまらんよ~)


来週には、もりもり&ほっしーの「プンケルD」と
7月下旬には、おっきー&スワベ氏「シカリンA」が出ますから
こちらも期待してますv
2008.06.21 / Top↑
やっとまともに聴きましたですよ。<羊CD 和サマver
(同志よ!LOVE!)

いや~凄い破壊力
フェロモンのなんつー凄まじさ。

おっきー&緑川verの上よ?って言われましたが
まさにその通り。(悔しいけど・笑)

流石はベテラン声優@井上氏、お嬢さん方の喜ぶツボを分っていらっしゃる。
おまけに台詞の囁き方がたまらんね~。
ラストのトラックなんて腰砕けよ?
赤面だけじゃ済まされないわ。

こう言ってはなんだけど、このCDは大人のお嬢さん向けね。
ある意味R指定ものよ。(断言)
可愛いお嬢さん方は大人になってから聴いてね♪


すでにお聴きになった大人のお嬢さん方の感想を幾つか拝見させて頂きましたが
皆さん、聴いた後はお仕事にならなかったみたいで・・・。ふふふ。
(私もすぐには感想書けなかったもの~)


羊CD@井上verに瞬殺されたお嬢さん方、
もう一回聴いて一緒に落ちましょう?ね?ね?(笑)
2008.06.09 / Top↑
某方のところで面白いものを見つけてきたのでトライしてみました~。




どちらが好きか、または引き分けかどちらも知らないを
選んでいく訳なんだけど・・・・・。

まあ、私の場合はやっぱりね・・・って感じ。(笑)

して、私の順位↓。

1 置鮎龍太郎
2 杉田智和
3 津田健次郎
4 諏訪部順一
5 井上和彦
6 大塚明夫
7 石田彰
8 立木文彦
9 山寺宏一
10 保志総一朗

11 森田成一
12 小杉十郎太
12 小西克幸
12 子安武人
15 三木眞一郎
16 緑川光
17 宮野真守

18 伊藤健太郎
18 黒田崇矢
18 小山力也
18 近藤隆
18 阪口大助
23 大川透
23 大塚芳忠
23 鈴村健一
23 谷山紀章
23 千葉進歩
23 鳥海浩輔
23 中井和哉
23 中原茂
23 浪川大輔
23 野島健児
23 野島裕史
23 羽多野渉
23 浜田賢二
23 速水奨
23 平川大輔
23 檜山修之
23 藤原啓治
23 古川登志夫
23 森川智之

42 木内秀信
43 櫻井孝宏
43 寺島拓篤
43 遠近孝一
43 飛田展男
43 中村悠一
43 成田剣
43 成瀬誠
43 福山潤
43 吉野裕行

52 森久保祥太郎
53 池田秀一
53 石川英郎
53 小野坂昌也
53 小野大輔
53 神谷浩史
53 神奈延年
53 岸尾だいすけ
53 笹沼晃
53 塩沢兼人
53 下野紘
53 白鳥哲
53 菅沼久義
53 杉山紀彰
53 鈴木達央
53 関俊彦
53 関智一
53 高木渉
53 高橋直純
53 高橋広樹
53 竹本英史
53 平田広明
53 堀内賢雄

75 水島大宙
75 宮田幸季
75 安元洋貴
75 山口勝平
75 山崎たくみ
75 優希比呂
75 遊佐浩二
75 代永翼

83 石塚運昇
83 石野竜三
83 一条和矢
83 稲田徹
83 入野自由
83 岩田光央
83 岩永哲哉
83 うえだゆうじ
83 私市淳
83 草尾毅
83 鈴木千尋
83 古谷徹
83 堀川りょう
83 松風雅也
83 松野太紀
83 松本保典
83 保村真
100 真殿光昭


17位までは素晴らしく私好みの声優さんばかりv
おまけに上手い具合に分かれてる。
好きの度合いがよく分りました。(笑)


しかし、緑川氏が16位とは・・・。う~ん・・・。
思いのほか、つんちょサンが上位だ~。


声優ファンのお嬢さん方、宜しかったらトライしてみませんか?
2008.06.01 / Top↑
