のんびり、まったり

--.--.-- / Top↑
ああ、明日から5月だよ・・・。(早い~)
GWはの~んびり寝ていたいけど、無理だよねぇ。(苦笑)
皆さんはどんなGWになりそうですか?
楽しいGWにしましょうね!


今日は楽しそうなバトンを某方より奪ってきましたv(笑)
早速回答ですv


『声優 一発変換バトン』


○もりたまさかず 森田正和(正解 森田成一) あっちゃ~「もりたせいいち」なら出るんだけど。

○やすもとひろき 安元弘明(正解 安元 洋貴) この「ひろあき」は出ないよね。

○まどのみつあき 窓の光明(正解 真殿 光昭) す、すみません。(笑)

○みきしんいちろう 三木新一郎(正解 三木 眞一郎) 「しん」が出ない。愛の差?

○はやみしょう 早未詳(正解 速水 奨) な、なにこれ?

○ふくやまじゅん 福山準(正解 福山 潤) む~これもダメね。

○こにしかつゆき 小西克幸(正解 小西 克幸) おー!コニタン♪

○かみやひろし 神谷寛(正解 神谷 浩史) この「ひろし」は名簿のせいだ。(苦笑)

○みどりかわひかる 緑川光(正解 緑川 光) 愛よー!一発変換v

○みやたこうき 宮田幸喜(正解 宮田 幸季) く~惜しい!

○ほしそういちろう 保志総一郎(正解 保志 総一朗) あ~これも惜しい!!

○たかはしひろき 高橋広樹(正解 高橋 広樹) レインのおかげv(love)

○もりくぼしょうたろう 森久保正太郎(正解 森久保 祥太郎) む~出なかった。

○すぎたともかず 杉田智和(正解 杉田 智和) きゃ~vこれも愛?むふv

○すわべじゅんいち 諏訪部順一(正解 諏訪部 順一) 当然v

○かんなのぶとし かん奈信利(正解 神奈 延年) なんじゃ、これは?(笑)

○たにやまきしょう 谷山稀少(正解 谷山 紀章) 爆笑~。

○おきあゆりょうたろう 置鮎龍太郎(正解 置鮎 龍太郎) これぞ至高の愛。(単語登録してるもの)

○いしかわひでお 石川英雄(正解 石川 英郎) 惜しい!

○いわたみつお 岩田光男(正解 岩田 光央) この「みつお」は出にくいよね。

○いけだしゅういち 池田修一(正解 池田 秀一) あ、あれ?(汗)

○いしだあきら 石田彰(正解 石田 彰) まあ、これも当然よ♪

○ひらかわだいすけ 平川大輔(正解 平川 大輔) ベルナールさまvvv

○いとうけんたろう 伊藤健太郎(正解 伊藤 健太郎) おお!出た!

○きしおだいすけ 着塩大輔(正解 岸尾 だいすけ) す、すません・・・。

○うえだゆうじ 上田ユウジ(正解 うえだ ゆうじ) 微妙だな・・・おい。

○おおつかあきお 大塚明夫(正解 大塚 明夫) このお方も良く変換するので、当然よv

○おおつかほうちゅう 大塚訪中(正解 大塚 芳忠) 平謝。(滝汗)

○おおかわとおる 大川透(正解 大川 透) ニクスさまvvv

○さかぐちだいすけ 阪口大輔(正解 阪口 大助) 「だいすけ」がどうしてもこっちになるな。

○さくらいたかひろ 桜井隆宏(正解 櫻井 孝宏) だ、だれ?って感じだな。(苦笑)

○すずきちひろ 鈴木チヒロ(正解 鈴木 千尋) う~ん、出ないな。

○しものひろ 下の紘(正解 下野 紘) 惜しいっ!

○まつもとやすのり 松本康範(正解 松本 保典) 難しい字になっちゃた。

○すやまあきお 須山明夫(正解 陶山 章夫) この苗字は出ないよ!

○まつのたいき 末の待機(正解 松野 太紀) 大爆笑。

○もりかわとしゆき 森川敏行(正解 森川 智之) 愛が足りませんでした。

○ほりうちけんゆう 堀内県有(正解 堀内 賢雄) 大変申し訳ありません。(土下座)

○なかいかずや 中井和也(正解 中井 和哉) 惜しい~!

○なみかわだいすけ 浪川大輔(正解 浪川 大輔) チョタLOVEv

○ほりかわりょう 堀川領(正解 堀川 りょう) ドコの領地じゃ!

○たかぎわたる 高城渉(正解 高木 渉) 卒業Mのせい。(笑)

○たかはしなおずみ 高橋直純(正解 高橋 直純) おお!ちゃんと出た。

○とびたのぶお 飛田信男(正解 飛田 展男) この「のぶ」は出ないよね~。

○とりうみこうすけ 鳥海浩介(正解 鳥海 浩輔) 惜しいなぁ。

○つだけんじろう 津田健次郎(正解 津田 健次郎) これも愛よ。愛♪

○すずむらけんいち 鈴村健一(正解 鈴村 健一) 昨日種デス見たから?

○ちばすすむ 千葉進(正解 千葉 進歩) 「歩」は出ないね。

○よしのひろゆき 吉野博行(正解 吉野 裕行) あ~これも惜しい!

○ゆうきひろ 結城紘(正解 結城 比呂) 「ひろ」が下野さんのになっちゃった。

○ゆさこうじ 遊佐工事(正解 遊佐 浩二) ぎゃーごめんなさいー!

○すずきたつひさ すずき立つ日さ(正解 鈴木 達央) 何でしょう?これは・・・。(苦笑)

○こやすたけひと 子安武人(正解 子安 武人) LOVE~v

○のじまけんじ 野島健児(正解 野島 健児) 出た!出た!

○とおちかこういち とオチか宏一(正解 遠近 孝一) 半分、山ちゃんだ。(笑)

○てらしまたくま 寺島琢磨(正解 寺島 拓篤) 「たくま」が違う~。

○みやのまもる 宮野守る(正解 宮野 真守) まもちゃん、ごめん。

○いのうえかずひこ 井上和彦(正解 井上 和彦) このお方は出なきゃねv

○やすむらまこと 安村真琴(正解 保村 真) だ、だめだ・・・全然違う。

○こすぎじゅうろうた 小杉十郎田(正解 小杉 十郎太) 「た」が・・・。愛が足りない?

○せきとしひこ 席俊彦(正解 関 俊彦) 学校関係の資料作りが原因か???

○まつかぜまさや 松風昌也(正解 松風 雅也) 小野坂さんの「まさや」?

○いりのみゆ 入りのみ湯(正解 入野 自由) な、なにも言えない。

○やまぐちかっぺい やまぐちかっぺい(正解 山口 勝平) あ、あれ???(笑)



あ~楽しかったv

日頃の話題が分るバトンでしたね。

このバトン、テニプリで作ったら面白いかな?



トライしたい方はお持ち帰り用をどうぞ。
(コピペしてお持ち帰り下さい)

『声優 一発変換バトン』

○もりたまさかず (正解 森田成一)
○やすもとひろき (正解 安元 洋貴)
○まどのみつあき (正解 真殿 光昭)
○みきしんいちろう (正解 三木 眞一郎)
○はやみしょう (正解 速水 奨)
○ふくやまじゅん (正解 福山 潤)
○こにしかつゆき (正解 小西 克幸)
○かみやひろし (正解 神谷 浩史)
○みどりかわひかる (正解 緑川 光)
○みやたこうき (正解 宮田 幸季)
○ほしそういちろう (正解 保志 総一朗)
○たかはしひろき (正解 高橋 広樹)
○もりくぼしょうたろう (正解 森久保 祥太郎)
○すぎたともかず (正解 杉田 智和)
○すわべじゅんいち (正解 諏訪部 順一)
○かんなのぶとし (正解 神奈 延年)
○たにやまきしょう (正解 谷山 紀章)
○おきあゆりょうたろう (正解 置鮎 龍太郎)
○いしかわひでお (正解 石川 英郎)
○いわたみつお (正解 岩田 光央)
○いけだしゅういち (正解 池田 秀一)
○いしだあきら (正解 石田 彰)
○ひらかわだいすけ (正解 平川 大輔)
○いとうけんたろう (正解 伊藤 健太郎)
○きしおだいすけ (正解 岸尾 だいすけ)
○うえだゆうじ (正解 うえだ ゆうじ)
○おおつかあきお (正解 大塚 明夫)
○おおつかほうちゅう (正解 大塚 芳忠)
○おおかわとおる (正解 大川 透)
○さかぐちだいすけ (正解 阪口 大助)
○さくらいたかひろ (正解 櫻井 孝宏)
○すずきちひろ (正解 鈴木 千尋)
○しものひろ (正解 下野 紘)
○まつもとやすのり (正解 松本 保典)
○すやまあきお (正解 陶山 章夫)
○まつのたいき (正解 松野 太紀)
○もりかわとしゆき (正解 森川 智之)
○ほりうちけんゆう (正解 堀内 賢雄)
○なかいかずや (正解 中井 和哉)
○なみかわだいすけ (正解 浪川 大輔)
○ほりかわりょう (正解 堀川 りょう)
○たかぎわたる (正解 高木 渉)
○たかはしなおずみ (正解 高橋 直純)
○とびたのぶお (正解 飛田 展男)
○とりうみこうすけ (正解 鳥海 浩輔)
○つだけんじろう (正解 津田 健次郎)
○すずむらけんいち (正解 鈴村 健一)
○ちばすすむ (正解 千葉 進歩)
○よしのひろゆき (正解 吉野 裕行)
○ゆうきひろ (正解 結城 比呂)
○ゆさこうじ (正解 遊佐 浩二)
○すずきたつひさ (正解 鈴木 達央)
○こやすたけひと (正解 子安 武人)
○のじまけんじ (正解 野島 健児)
○とおちかこういち (正解 遠近 孝一)
○てらしまたくま (正解 寺島 拓篤)
○みやのまもる (正解 宮野 真守)
○いのうえかずひこ (正解 井上 和彦)
○やすむらまこと (正解 保村 真)
○こすぎじゅうろうた (正解 小杉 十郎太)
○せきとしひこ (正解 関 俊彦)
○まつかぜまさや (正解 松風 雅也)
○いりのみゆ (正解 入野 自由)
○やまぐちかっぺい (正解 山口 勝平)
2008.04.30 / Top↑
今日はバトンを受け取ったので、その回答といきましょうか!


指定キャラは「姫条まどか」

うぉ~「まどか」で、きましたか~。
頭の中の萌えファイルから「まどか」を引っ張り出していってみよう!(笑)



【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


・初めて出会った場所は?


ゲーム「ときめきメモリアルGirlsSide」のOPムービーで。

このゲームに嵌った頃は葉月王子オンリーだったのに
声萌えになってからはこのお方も大好きv



・どこに萌を感じる?


声。(やっぱり)

でもね、一見軽そうでフレンドリーな奴でも
実は本当の自分を見られたくないと思ってる繊細なところ。

でもね、仲良くなって少しずつ心を開いてくれる過程も萌え。(笑)



・M?orS? どっちでいて欲しい?


Mかな。

いきなりまどかの部屋に行って
「チャーハン作って!」とか我が儘言いたいから。

「しゃーないなぁ~ウチの姫さんは」って言われたい。



・どんな仕草が萌?


バイクを手で押してるところ。

バイトでの車の窓を拭く姿とか?ふふふ。



・好きなところは?


ちゃんと夢を持っていて
その夢に向かって頑張ってるところ。

男はロマンを持っていなきゃね!



・嫌いなところは?


う~ん・・・ない。

あ、なっちんと一緒にだけは出てこないで。(笑)




・望んでいることは?


夢を叶えて青年実業家になって欲しい!



・もっとこの子と絡んで欲しい人は?


やっぱり、ヒムロッチと鈴鹿。

補習コンビをビシバシしごくといいよ!<ヒムロッチ

まどかとヒムロッチがメインのドラマCDを持ってますが
これが凄い好きなの~vvv
(生徒思いのヒムロッチとまどかの会話がねv)



・この子を描くときに特に主張して描く所は?


私は絵は描けないので・・・。

もし描けるとしたら「眼」かなv



・家族にするなら?


手の掛かる「弟」で。

金欠な弟に文句を言いながらお金を貸しちゃう姉になりたい。(笑)




・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?


はば学のイメージしかないからなぁ~。
やっぱり、ブレザー。

チョット着崩した感じで。




・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?


Gパン。
アクセサリー付けてねv

あ、体育の時間以外はジャージ 着ない気がする。
家ではスウェット派だったりして?



・結婚したい?


迷う。(笑)

でも、良きパパ、良き旦那にはなるよね!




・最後に愛をどうぞ!


いつも葉月クンの後でごめんなさい!(苦笑)

でもでも、愛だけはいっぱい注いでますからー!

(なんか言い訳みたい・苦笑)



・回したいオタさん5人にどうぞ


いつものアンカーって事で宜しくどうぞ!

トライしてみたい方がいらっしゃったらどうそ~。







◆◆◆◆◆

バトン、ありがとうございました~<りるサン

お陰で1stLoveのまどかのイベントに萌え萌えしました~v
(セーブデータ残してありますので)

ついでに未攻略のEDを頑張ってみようかと思ってしまいましたよ!(笑)


また楽しいバトンがあったら回して下さいねv
2008.04.22 / Top↑
バトンを受け取ったので早速トライ!



【 3日以内に答えよバトン】


*ルール
●回された人は三日以内に返答すること
●嘘偽りなく答えること
●アンカー禁止
●回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ること
●守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること







■回す5人


うぅ・・・5人もいないよ~。
罰ケームするからアンカーで良い?
(すでに掟破り・苦笑)


 
 
■貴方の名前は?


矢城飛鳥

HNの由来は某少女漫画から。
主人公の名前とその主人公の実父の苗字から。
(この漫画、すぐ分ったら凄いよ~)


 
■歳はいくつ?


秘密。(笑)

でもまあ、ブログを読んでくださってる方はもう分ってますよね。
2児の母ですしね。
大好き声優さんとほぼ同じです。



 
■好きなものは?


「もの」?
最近、可愛いものなら何でも。(笑)


 
■恋人はいる?


二次元にならいるよ!
妄想でなら沢山。(笑)


 
■好きなタイプは?


異性のタイプなら、包容力のある人。
さり気ない優しさが出る人。
人の悪口を言わない人。


 
■嫌いなタイプは?


好きなタイプと逆の人。
自己中な人。



■好きな漫画は?


今は「ふしぎ遊戯 玄武開伝」かな。




■好きな食べ物は?


パスタ。
毎日食べても飽きないかな。



■好き

質問の後半が消えてるの???
とりあえず、アリガトv



■好きなブランドは?


特に無いんですよね~。
ブランドとかにこだわりが無くて・・・。
こだわりは別のモノに注いでます。(笑)

少し前だとELLEとか好きでしたけど。


 
■回した人はどんな人?


【 夕月あおいサマ 】


イメージカラーでいうと、スカイブルーなお方。
時に蒼く、時に優しい水色になったりとそんな感じがします。

ワタシにない視点の持ち主。
鋭い突っ込みとキレを持った才女だと思う。

でもね、実は情に脆くて心の芯は優しさいっぱいのママさんなんだと思ってます!

実際にお会いしましたが羨ましいくらいに
背のスラっとした美人さんだった!


 

■回す人のイメージカラーは?


すみません~ココはパス。
(回す人いない・涙)





■罰ゲーム


しますとも!(笑)


過去の恥ずかしい話か・・・。


数年前、ゴミの収集日だったのを忘れていて慌てて出しに行ったら
すぐ後ろにごみ収集車が見えましてね~。
こりゃヤバイと思って走ったら、案の定盛大に転びまして・・・。
収集車に乗ったオジサンに「そんな慌てなくても大丈夫だよ」と大笑いされました。

痛いやら恥ずかしいやらで散々な思い出です。(苦笑)








と、まあ、こんな感じですv
楽しいバトンをありがとう!ですv<あおいしゃん
2008.04.11 / Top↑
何やらPCが調子悪い><。
昨日もバトンの回答の途中でフリーズ。

そろそろ寿命ですかね~。
結構使ってるもんな~。

新調しても良いのだけれど、Vistaって使い心地良くないって本当ですか?
XP搭載の在庫処分を狙うべき?もう遅いかな?




では、受け取ったバトンの回答ですv



『妄想力活性バトン』


●貴方の妄想力の源はなんですか?

おっきーVoice。
コレに尽きまする。
このお方のお声を聴けば一気に妄想の世界へ飛んでいけます。(笑)


●貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを1人挙げて下さい。

書かなくても分かるって?(笑)
そう、手塚国光。
このキャラのお陰でおっきーファンになったと言っても良いくらいです。


●今、そのキャラに対して妄想した事象を挙げて下さい。

い、今?(汗)
今となると・・・WJでの真田戦が真っ先に浮かんだので
こんな感じ。↓

息もつけぬ程の白熱した試合展開。
そして、真田君に追い詰められた国光。
今、私はどんな顔をしている?

心の中で「大丈夫、大丈夫。国光なら絶対に負けない」と呪文のように繰り返しても
だんだん冷静でいられなくなってきた自分に苛立ち始めた時、
コートチェンジをする時に国光が私を見上げた。

まるで彼の瞳は『大丈夫だ。絶対に勝つ。』と言っているようだった。

そう、そうだ。
私が彼を信じなくてどうするというのだ。

『うん。信じてる。』と言葉をのせ、最高の微笑を彼に返した。


(恥)


●そのキャラにコスをさせるとしたら?

ピンクの長いお耳としましまブルマーじゃ一緒だぁ~。(笑)

死白装とか・・・?
声が一緒?(笑)

でもさ、手塚だったら六番隊隊長服似合いそう!


●そのキャラのイメージカラーは?

青学Rジャージのイメージが強いんで
トリコロールカラー。


●そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?

『行くぞ』

チラッと後ろを振り向いて言って貰いたいの!!!
で、私が追いつくまで待っててくれるんだ~v(むきゃv)


●話変わりますが「妄想」は英語で?

えーと、”delusion”だったかな?
間違っていたらすんまそん。


●宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく。

ふ、普段?

3番目の質問と同じような事でゴザイマス。
出来れば、一緒の学園生活を送ってみたく、日々妄想しておりまする。(笑)


●そのキャラに対しての想いを叫んで下さい。

『愛してます』じゃベタだな・・・。
言葉では想いを伝えきれません。ええ!


●貴方にとって妄想とは?

日々の活力の源。

嫌な事あっても頭の中が切り替え出来る貴重なモノ。(笑)


●妄想をパートナーにしていそうな方を7人

7人もいないよ~。

コレを見てしまった妄想をパートナーにしてるソコのあ・な・た!
いかがですか?











***私信***
あおいしゃん!
いつも楽しいバトンをありがとうv
幾ら忙しくってもこういう宿題は大歓迎ですよv
(絶対にオニ!なんて思わないから!・笑)
2007.06.27 / Top↑
家庭訪問が終わり一息入れたのも束の間
非常に回答に悩むバトンを受け取りました。(嬉しいくせに)

DS版GSに嵌っている時になんてタイムリーなお題。
しかも、ツンデレvsツンデレ。(うっひゃ~)

どちらかを選ぶなんて私には出来ないわ~と、乙女になっていってみよう!(笑)


「対決バトン」

お題→【葉月 珪】vs【手塚国光】
※大好きな二人を当てはめて答える。

◆辞書を忘れて来ちゃった!!【葉月 珪】vs【手塚国光】どっちに借りる?◆

う~ん・・・・・最初から悩むぞ~。

手塚に借りにいったら速攻怒られそうだしなぁ。
それに貸してくれるだろうけどお小言も頂いちゃいそうだし・・・。
手塚に怒られるのも萌えるんだけど・・・・。(M?・笑)

どっちかって言ったら葉月かな。

ほら、葉月はLOVEになったらすっごい優しいでしょ?
「借りられる人、珪クンしかいなくてv」なーんて言ったら
『ホラ。お前にならいつでも貸してやる』って言ってくれそうじゃん!!!

そして「ありがとうv珪クンv」って言うんだー!むふふ。


◆宿題やって来てない!!【葉月 珪】vs【手塚国光】どっちに写させて貰う?◆

この二人、どっちも写させてくれそうにないのは気のせい・・・?(笑)

最初の質問の答えと同じ理由でコレも葉月。

絶対に手塚は写させてくれないよ。
「宿題は自分でやらなきゃ意味がない」とか言いそうだもん。

葉月になら”お願いvうるうる光線”を出せば
『今回だけだぞ』って言ってくれそうでしょ~。
葉月は好きな子には甘いはず。うん。


◆週末にデートのお誘い。【葉月 珪】vs【手塚国光】どっちに行く?◆

ひ~これこそ究極の選択だな。(悩)

葉月はプラネタリウムとか森林公園とか臨海公園とか連れってくれそうだけど(笑)
手塚はどこに誘ってくれるんだろう?
やっぱり、手塚も似たような所だよね~?

となると・・・手塚。

デートしているところを青学R陣に偶然見られてて
次の日に問い詰められるといいよ!!!


◆ぎゅってして貰うなら【葉月 珪】vs【手塚国光】どっち?◆

両方じゃダメ?(笑)
ダメだよね~・・・・。

う~ん、う~ん、う~ん・・・・・・。

手塚?(何故に疑問系)

葉月はLOVEになったら凄くイチャイチャしそうな感じがするので
やっぱり普段してくれそうにもない人にして貰ったほうがときめくよね~。
と、言う事で手塚。

しっかし、この二人に抱きしめられちゃったりしたら、心臓もたないよ~><


◆耳元で愛を囁いて貰うなら【葉月 珪】vs【手塚国光】どっち?◆

みっ、耳元で~~~?!!!
どっちでもカモンよー!
え?選べって?あ~はい。そうでした。(笑)

今はやっぱりおっきーボイスが1番好きなので手塚かな。

でもなぁ、緑川しゃんのあのボソボソって喋り方もくるんだよな~。
コレは究極中の究極の選択だ。(笑)


◆【葉月 珪】vs【手塚国光】どっちに本命チョコあげる?◆

コレは葉月。

DS版ゲームの影響大。
頬染めて受け取って貰うのvvv

手塚には高級チョコをあげましょう~v(笑)


◆結婚するなら【葉月 珪】vs【手塚国光】?◆

堅実そうなところで手塚。
彼は良き夫、良き父になりそうだ。うん。

でも、モデル&ジュエリーデザイナーの妻の座も捨てがたい・・・。(笑)


◆結局どっちがすきなのさ?◆

手塚。(きっぱり)

私の心のダーリンは手塚ですからね~。うふふ。

しかし・・・余りにもタイムリーなお題で葉月にグラリ。
心のダーリンが元に戻りそうだった・・・。(笑)


◆板挟みで悩ませたいあの人に回して!◆

いつもご贔屓苦下さってる、ひいらぎサン!
もしよろしかったら【手塚国光】vs【乾 貞治】でいかがでしょうか?





********

いや~悩んだ、悩んだ。
でも、こんな悩みならいつでもOKよ!(笑)<あおいしゃん
2007.04.24 / Top↑
